初めての日高町 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






先週3/22(水)の事でしたが
初めて日高町へ行って来ました車





まずは道の駅の喫茶店にて

エゾシマリスの本見ながら一息コーヒー












そして隣の日高山脈博物館へ





日高ヒスイとか






色んな日高界隈のいろんな石があって

なかなかの見応えアップ



ココは石好き必見の博物館なのでは?

と思いました



全然詳しくはないけど

実は前から割と好きなので


後日ネットからこんな本も買ってみました本



まだパラっとしか見てませんが

こちらも見応えありそうで楽しみです本






博物館4階からの眺め富士山








石以外の展示では






味のある鳥たちも居ました恋の矢







 

日高ヒスイのお土産あったら欲しかったけど

石的なもの売ってるお土産屋さん

今の時期は平日お休みとの事で

とても残念でしたがぐすん




気を取り直して昼食へ割り箸







山女魚天ぷら定食食べました


山女魚初めてでしたが

全く癖がなく美味しい白身の天ぷらでした


フライもあったので

次回はそっちも食べてみたいですうお座





この後は平取町へ移動しました車





つづく。。。