歯医者さんと桃のケーキの事 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





一昨日の事ですが
右上の親知らずを抜きました。



入院してた時も痛くなったりで
そこの歯科口腔外科で
見てもらって虫歯だと言われてたのに
なぜかそこでは何もしてもらえずえー?

退院後、別の歯医者に行ってみたら
虫歯が神経まで達してると言われ

その日はとりあえず歯石取るだけだったんだけど
とにかくそこの先生雑で荒くて
助手の人も目に手置いてきたり
やっぱりなにかと雑だったり
歯医者自体も仕切りもなかったり
手荷物はやたら遠くに置かされたり
金額も無駄に高かったり
とにかく嫌な事だらけだったので
そこには2度と行くものかと思いつつ


その後
とある方からおすすめの歯医者さん教えてもらい
(↑最初からこの方に聞けば良かったうーん)
その歯医者さんへ行きました。

そこは先生も助手さんも
とても丁寧で親切キラキラ

「もう親知らずは抜いてしまって欲しい」
と伝えたらそれは次回ということで
この日は型をとったり
歯の表面を全部磨いてくれたりしました。

歯医者の治療はとにかく苦手で
呼吸がわからなくなったり
苦しくなり血の気がひいたり
手が痺れたりしがちだけど

そこの歯医者さんでは
休憩もこまめにさせてくださり
対応もすごく丁寧で
とても安心でした。



気を良くして
帰りにトロンというケーキ屋さん寄りました。



このトロンの桃のケーキ(下の2つ)
2年前にFacebookで見かけてから
ずっと気になっていたけど

夏限定なので
夏は私も忙しく買いそびれていて
この時やっと初めて買えました。

丸ごと桃のケーキ
想像超えた美味しさでしたアップ




そして一昨日
また歯医者さんへいきまして
右上の親知らず抜いてもらいました。

この日も麻酔の時に体が痺れてしまったり
呼吸が苦しくなったりもしたけど
こまめに休憩させてくれたので
安心して治療を受けることができ

麻酔もほとんど痛くなかったし
抜くのもスムーズで
先生にも助手さんにもとにかく感謝でした。



無事親知らずを抜いてもらい
麻酔がきいたまま
血もまだ止まらず奥歯でワタ噛んだまま

帰りにまたトロン寄りましたショートケーキ


帰ってからも麻酔はきいたままだったけど

血はとまっていたので
さっそく左上の丸ごと桃のケーキを食べました。

やっぱりとにかく美味しいラブラブ





来週も

抜いたとこの消毒で歯医者へ行く予定なので

その時もまだ桃のケーキ売ってたら良いなぁと

楽しみにしていますショートケーキ





そして親知らずの方は

昨日はまだそれなりに痛みはありましたが

熱が出ることもなく

今日にはだいぶ痛みも治まってきました。


ただ化膿止めの薬がどーも合わないらしく

お腹の調子がおかしいので

その薬はもう

飲むのはやめる事にしよーと思いますショック







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





小鳥たちの家

明日も11:00〜18:30で営業です。





076-0016

北海道富良野市中御料

新富良野プリンスホテル隣 ニングルテラス

「小鳥たちの家」

電話0167-22-1111(内線2544)


代表 鳥モチーフ作家 ハルコウヤ


 営業時間、お休みはカレンダー参照


変更の時はsnsなどでお知らせいたします。


全て1人でやっている為、

事務作業や休憩などで席を外す時間もあります。

ご来店時間わかる方へは前日までにお知らせいただけましたらその時間は席を外さないようにいたします。




【小鳥たちの家SNS


Twitter

 https://mobile.twitter.com/kotoritachinoie


Instagram

https://www.instagram.com/kotoritachinoie/


Facebookページ

https://m.facebook.com/kotoritachinoie/


LINE

https://lin.ee/0D9bIds


 DM等の返信は営業日の10:0018:00とさせて頂いております。