5デイズアートチャレンジ5日目 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




2日ほどあきまして再開します。

今回は2度目のチャレンジというコトもあり、
本来のアートチャレンジのルール、
3作品をアップというよりは、
今までの活動を振り返ってみています。

1日目~4日目は、
今までの委託先と通販について振り返ってみました。




それでは5日目いきまーす☆

(あ、今日はいちだんと文字が多いですm(__)m)





2014年の最初の頃までは、
委託や通販などに没頭し、
イベントへの出店は全く興味がなかったのですが、

2014年5月頃のイベント、
ヨコハマハンドメイドマルシェに遊びに行った時に、
気持ちはガラリと変わって、
急激に出店してみたくなりました。

ヨコハマハンドメイドマルシェの雰囲気自体がとても好きだったコトももちろんありますが、
それよりも、
大規模イベントに出店している作家さんたちに、
圧倒されてのコトでした。

中にはのんびりな雰囲気で出店されてるように見えた方もたくさんおりましたが、



私がとても刺激を受けたのは、
「本気」を感じる作家さんたちのブースでした。

決して押し付けてくるわけではないのに、
作品への情熱や、
作家さんの世界がガッツリと伝わってきて、
キラキラと輝いて見えたのです☆




それから家に帰り調べたら、
ヨコハマハンドメイドマルシェの募集はまだまだだったので、

その時募集していた良さそうな感じのしたイベントに申し込んでみたりしました。





その初出店のイベントが、
朝霞の手作り雑貨マルシェ(埼玉)でした。



緊張のあまり、
実はイベント終了後一気に体調を崩し、
まる2日寝込みました(ー ー;)
酒も飲まずにあんなに具合が悪かったのは、
久々のコトでした(°_°)

だけどこのイベントは、
来場者様も多く、
主催者様もキチンとされていたので、
とても良い経験になりました☆





そこから委託や通販も継続しつつ、
いくつかイベントに出てみたり、
ミニ個展なんかもやってみたりしつつ、





3月には素敵なご縁をいただきまして、
なんと鳥限定のイベント!
名古屋トリコレクションに出店させていただきました☆





コチラはホントすごかったです!
開催地は名古屋でしたが、
作家さんもお客様も全国各地からいらしていたり、

とにかくものすごい人と熱気でした!



交わされる会話も、
まぁ~マニアックで(#^.^#)
ココから、
鳥イベントにもかなり興味がわきました☆




そしてその後は、

八王子ふくろう専門店Owlshopugglaでの委託開始や、

{87931534-6365-44FD-97E9-D70FC5DE93E2:01}







北海道 天売島 海の宇宙館でも委託開始など、

{E281F065-0854-484E-8F8A-35EA85EA3D77:01}

なかなかマニアックな世界へも足を踏み入れ(#^.^#)





そしてついに2015年5月、
ヨコハマハンドメイドマルシェに、
両日出店したのでした*\(^o^)/*

{35A1CCA3-2500-4E99-B337-18E03C1F5CA6:01}

{E49A381E-0842-4291-BD88-194A3D0D8B61:01}

{FC81C312-8946-4997-8185-36E151C5778F:01}

(↑いつももっとなんとかしたいなぁとは思いつつもどこへ行ってもディスプレイに変わりばえありません(^◇^;)



コチラもやっぱりすごかったです!
いろんな方からもお声がけいただけたり、
会場からもたくさんの刺激をいただきました☆





とこんな感じで活動してきました☆
5月以降もイベントに出たり、
委託先に納品してみたり、
出来る時に通販も再開してみたりしていて、

めちゃくちゃ忙しくも、
好きなこと出来て楽しい日々なのですが、





実は今年の春くらいから、
「いったいハルコウヤは何を目指しているんだろう?」
と頻繁に考えるようになっていました。




目標は必ずなければいけないものではないと思うし、
自分の活動の中で1番大事なことはきっと、
「好きなものを好きなように作る」というコトなので、
目指す先なんてどーでもいいのかもしれません。




だけど時々考えるのです。
「尊敬しているあの作家さん達には、
ハッキリと目指しているところがあるんだろうか?」
「自分が求める活動展開はどんな感じだろう?」





ちなみに私は店を出したいとか、
講師になりたいとかいう願望は全くありません。




ならばこれからどーゆー活動をしていくのか、、、




それは今すぐ答えを出さなければいけないことではないし、
作りながら見つかるのかもしれません。




今回ほぼルールを無視してしまった、
5デイズアートチャレンジでしたが、
この中で活動を振り返りながら、
だからって何かを決めたわけではないけれど、
改めてほんの少しは自分の中を整理出来たような気がして、
良かったなぁと自己満足しています♪




そんな感じの今回の5日間、
読んでいただいた方には、
長々と本当にありがとうございましたm(__)m

何処を目指しているかは謎なハルコウヤですが、
これからも大好きな鳥を追求し、
これまた大好きななまずさんとかっぱさんも時々登場させつつ励んでいきますので、

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




フクロウさんブローチは、
コチラ↓のオンラインショップでお求めいただけます♪

ふくろう専門店 Owl shop uggla

是非↑ご覧ください~m(__)m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*