5デイズアートチャレンジ2日目 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





2日目の本日は、
初めてのレンタルボックスについてです。





今はもうそのお店はないのですが、

当時高円寺に、
しばらく前から気になっていた雑貨屋さんがありまして、

実際に委託する1~2年前から、
ブログを見たりお店にもコッソリ立ち寄ったりしていました。




そして2012年のある日、
勇気を振り絞って店主さんにお声がけをし、




念願だったお店への委託がスタートしました☆







とは言っても、
最初はスッカスカで、
↓こんな感じでした(^◇^;)







その後こんな感じになり↓






レイアウトを変えたり、
ストラップ、ヘアアクセ、ブックカバーなど、
色々作ってみたりしつつ、







後半は、
「なまずさん」「かっぱさん」のキャラ物を中心に、
↓こんな感じになっていました♪



ディスプレイが昔から苦手で、
(雑貨屋などのバイト経験もあるのですが、
当時からセンスがなく、
よく店長に治されたりしていました(・・;)



レイアウトについては、
最後まで思うようには出来なかったけどf^_^;




約2年くらいの間でしたが、

レンタルボックスは、
とても良い経験になりました☆



たくさんあるボックスの中で、
どーやったらハルコウヤボックスを見てもらえるのか、
何を置いたら手にとってもらえるのか、
反応を見ながら色々考えたり、

他の方々の作品も毎月楽しみだったり、
(お買い物も毎回けっこーしてました(#^.^#)

店主さんにも、
納品の度に相談にのっていただいたり、



私自身がお店にいるわけではないけど、
直接納品したりお話ししたり、
店内の雰囲気を感じたり、



本当にいろんなコトを勉強させていただき、
良い刺激をたくさんもらうコトができました☆彡




アートチャレンジ(じゃなくなってる感もありますが(・・;)

明日に続きます*\(^o^)/*




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




23日(火)までは、
☆モフモフ!ことりの雑貨展☆
です*\(^o^)/*



6月18日(木)~23日(火) 10:00~18:30(最終日は17:00まで)
ほの国百貨店(愛知県豊橋市)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓コチラは直接出展です☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




フクロウさんブローチは、
コチラ↓のオンラインショップでお求めいただけます♪

ふくろう専門店 Owl shop uggla

是非↑ご覧ください~m(__)m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓コチラもオープンしています♪

ミンネのハルコウヤページ左クリック