5デイズアートチャレンジ1日目 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




Facebookで海外のアーティストの間で始まったらしい、
5デイズアートチャレンジは、

ざっくり言うと、
5日間にわたり3作品ずつアップして、
次の人にバトンを渡すというとものらしいです。




前回はFacebookでもやらせていただいたのですが、


今回はアメブロで、
HAさんからバトンを回していただきました。




前回は、
「最近作ったもの」とか、
「以前作ったもの」とかをきっちりアップしていましたが、

今回は2度目というコトで、
作品自体というか、
ハルコウヤの活動を振り返ってみるという、
ゆる~い感じのチャレンジとなりますm(__)m





というわけで今回は、

本当に初めての委託のコトです。



「委託してみたいなぁ、、
でもまだ作品数も少ないし、
いきなり雑貨屋さんに行くのも緊張するなぁ」とか思っていた2011年、

元々お知り合いだった方が、
阿佐ヶ谷にNignttrainというBARをオープンしていて、
ちょくちょく行っていたりしたのでカクテルグラス

その店内にこじんまりと置かせていただいたのが、
ハルコウヤの販売の始まりでした☆



最初はヘアアクセなどを作っていました♪







そのうちに羊毛でストラップなどを作るようになり、







ナイトトレインのハルコウヤコーナーも少しは賑やかに♪







そしてつい最近頃には、
マスターモチーフのブローチなどを限定で置かせてもらっていました。



(ホームページにチラッとマスターの写真載ってますが、
わりと似せて作れてると思ってます(#^.^#)




現在は、
夜あまり出歩かなくなってしまったり、
何より作る作業が追いつかない状態になってしまってるので、
阿佐ヶ谷ナイトトレインのハルコウヤコーナーは、
ひとまず片付けてしまいましたが、

限定のマスターモチーフを作るのも楽しかったので、
また機会を見つけて作ってみたいなぁと思ったりもしています♪




そして、
夜出歩く機会は減ったけど、
ナイトトレインはBARにしては少し早めのオープン時間なので、
また近いうちに飲んだり食べたりしに行きたいなぁとも思っております☆





チャレンジ1日目、
長々とおつきあいいただきありがとうございますm(__)m

画像も3枚じゃないし、
本来の5デイズの趣旨とはズレてしまってるかもですが、
今回はこんな感じでやっていきたいと思っております。



また次のバトンを渡す作家さんへのご連絡は、
今回はコチラからはしませんが、
もしやってみたいという方いらっしゃいましたら、
23日までに是非ご連絡ください~♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





23日(火)までは、
☆モフモフ!ことりの雑貨展☆
です*\(^o^)/*



6月18日(木)~23日(火) 10:00~18:30(最終日は17:00まで)
ほの国百貨店(愛知県豊橋市)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓コチラは直接出展です☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




フクロウさんブローチは、
コチラ↓のオンラインショップでお求めいただけます♪

ふくろう専門店 Owl shop uggla

是非↑ご覧ください~m(__)m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓コチラは今夜21時頃オープンします♪

ミンネのハルコウヤページ左クリック