ケララ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






いつも見ているブログで美味しそうだったので、

さっそくスーパーで買ってきました。

「ケララカレー」クラッカー

photo:01



クミンとかシナモンスティックとか、
そのままの形で入っててなんだか本格的です音譜





箱の裏見ながら作ったら、

photo:02


(↑まだらな感じに見えるのは、セロリの葉の部分です)

美味しかった~ラブラブ!

お店みたいな味だし、
油っこさも感じませんグッド!
(炒める時に油入れなかったせいもあるかもですが)





市販のルーを買わなくなってから、
自分でカレーを作っても、
5回に一回くらいしかうまくいかなかったり、

うまくいっても、
次に作る頃には作り方忘れて、
また毎回違う味になったりしてました。





このケララカレーは美味しかったので、
同じシリーズのグリーンカレーの方も今度買ってみようと思いますアップ






☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




待っていた紙が到着しました。

photo:03



前回買ったものと値段も厚さも質もほとんど同じような気がしますが、

量が倍ですチョキ





ハルコウヤの商品、
値段安めなものが多いのに、
それにしては袋の紙質だけしっかりしちゃってるような気もしますが、、、

ま、いっかーニコニコってコトで、

袋作りをスタートしてますベル

photo:04



↑このあとカットして糊付けですアップ




100枚以上は作るので、

ちょっと昔やったコトのある軽作業のバイトな気分です~にひひ







ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネとイイチに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ミンネのハルコウヤ左クリック

23日(木)~25日(土)はミンネお休みします。







iPhoneからの投稿