癒しのクラゲ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





昨日は朝からあちこちへ出かけました電車




まず池袋に行って、
LOFTにあるペットショップへ行き、
鳥を見てきました目

ホオミドリアカオウロコインコとか、
セキセイインコとか、
ウサギ、ハムスター、テグーなんかもいたけど、

1番可愛かったのは文鳥のヒナでしたラブラブ




指を見せるとすごく反応して大騒ぎになるけど、

photo:01






手を降ろすとピタっと騒ぎは収まり、
不思議そうに手をじーっと見てきました。

photo:02



つい何度も繰り返してしまいました(。-_-。)
(あ、もちろん当然ですが、
ケースを叩いたりはしていません注意)



手にすごく反応するのは、
お店のスタッフの人の「手」からごはんをもらったりするからなのかな?
と勝手に思って勝手にほっこりしていました虹






そしてこの後、
この日に出かけることにした1番の目的地、
目白へ移動しました電車




目的はこのイベント。

photo:03


(画像お借りしましたm(_ _)m)




目白って初めて降りたけど、
とある裏道はギャラリーなんかがたくさんあったりで、
なんか素敵な建物もチラホラあったりしました目

photo:04






そして着きました。

photo:05



photo:06



11時からオープンのイベントで、
私が着いたのはまだ11時10分くらいだったのに、
超満員でしたえっ

そして2番目に狙っていた鳥の刺繍ブローチは早くも売り切れていましたしょぼん




でも1番目に狙っていたクラゲのブローチは買うことが出来ましたクラッカー

photo:07



実はクラゲも大好きです。
クラゲについては名前とか全然知らないけど、
10代の頃から好きでいつかミズクラゲを飼いたいと思っていたし、
(今は飼うことは諦めています)
山形のクラゲ水族館も行ったしDVDも持っていたりしますチョキ




この刺繍の方の作品は、
前から可愛いなぁと思ってはいましたが、
きっとけっこー高いんじゃないかなぁーと実はドキドキしていました。

刺繍の方も値段様々で、
めちゃくちゃ高い方とかもいたりするので。。。



でも全然私にも買える値段だったので安心しましたニコニコ

町田の方のとあるカフェにはいつもこの方の作品が置いてあるらしいので、
6月か7月中には行ってみたいなと思ったりもしていますアップ

町田には、
行ってみたいなぁと思っている美術館(博物館だったかも?)もありますしねニコニコ

(↑にはとても大きなローズクォーツが展示されているらしいのでそれを見てみたいのです目)





ブローチの他にも、
手作り石鹸、葉っぱの形の木の皿、どら焼きを買いました。

photo:08



どら焼きは2個買ったけど一個はこの日のお昼ごはんに食べちゃいましたブタ

優し~い味ですが、
ガツンとお腹にたまる一品でしたキラキラ




石鹸はさっそく夜に使いましたが、
ラベンダーのを買ったのでとにかく香りが良いです目
使った感じも顔もしっとりしていい感じですグッド!

値段も手頃で嬉しかったし、
これは良い物を知りましたニコニコ





目白、
後からじっくりMAPを見てみたら、
本当にギャラリーとかたくさんあるし、
神社があったりカフェがあったり、
もっとゆっくりぶらりとしてみればよかったなぁ~と後から思いました。




でもこの日はまだまだ別の所へ移動しますDASH!



つづく。。。






ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー

今月のオーダー受付は終了いたしましたm(_ _)m

ただいまミンネお休み中ですが、
27日の夜には再開の予定です。



久しぶりのコースター、
モモイロインコさんコースターもおります。

photo:09








iPhoneからの投稿