咲いたり漬けたり映ったり | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




まずは、

ナスの花が咲きましたクラッカー

photo:01



トゲトゲのヘタとはウラハラに、
優しい色の可愛いい花ですラブラブ!





☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




梅が半額だったので2キロ買いました音譜

photo:02






1キロは初めて梅酒を作ってみますベル

photo:03



ホワイトリカーと三温糖で漬けています。
梅酒普段は甘くて飲まないけど、
(甘いものは好きだけど飲み物は甘いのはあまり好きではないのです)

自家製のは格別だと聞いたコトがあるので楽しみですラブラブ



残りの1キロは黄色く熟すのを待って、
梅干しならぬ梅漬けにしたいと思っていますアップ
(干すのが面倒なので漬けるだけです)




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




ジョンソンタウンに行ったコトを昨日書きましたが、
その時実はロケみたいなのやってました。




で、
今日のTBSの朝の番組に私たち映ってました~にひひ

photo:04



と言ってもほんの1~2秒ですけどねテレビ



だけども、
良い記念(?)になりました~にひひ






ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー

セキセイインコたちもいますベル

photo:05



今月のオーダー受付は終了いたしましたm(_ _)m


明日から26日(月)までミンネお休みですが、
今日までお買い上げ頂いた方は3日以内には発送いたします。
(振込でお買い上げの方は入金確認に時間がかかると発送が27日(火)以降になることもありますのでご了承ください。
詳しくはご注文いただいた時にメッセージよりご連絡いたします)



iPhoneからの投稿