テレビのレシピをまた再現 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

27日(水)は、



毎月恒例の、
付き合った記念日パーティーでしたクラッカー

photo:01



年甲斐もなく毎月記念日パーティーしてますが、

ただの飲む口実って噂もありますにひひ





というわけで、
シャンパンで乾杯です乾杯!

photo:02



久しぶりのアルコールがシュワシュワっと染みわたりますラブラブ






そしてつまみは、

青柳さん。

photo:03









ブリカルパッチョ。

photo:04



タマネギみじん切り、塩コショウ、バルサミコ酢、
オリーブオイルがかかってますベル







名前忘れた黄色っぽいキノコとニンニクの芽炒め。

photo:05



オリーブオイル塩コショウで味付けしてありますベル






まだけっこー残っている、
シソジュースの時のあまりのシソの白和え。

photo:06








味ついて売ってたモツともやし炒め。

photo:07



半額でさらにお安かったモツだけど、
少しはパーティーっぽい盛りつけにしてみましたにひひ






そして↓は、

photo:08



最近たまたま見た深夜番組で、

森三中の村上さんが作っていたモノを真似してみました音譜



きゅうり角切り(ホントは大根だったけどなかったので)、
キムチ、アボカドも切って、
納豆、めんつゆ少し入れ和えて、
アボカドの皮に盛りましたベル


簡単に出来て美味しいし、
いいつまみですグッド!

さすが村上さんドキドキ


ランキングに参加中です。
↓ぽちっと応援お願いします
お願い
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村