調子のいい日 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

15日(火)は、


料理の調子がいい日でした音譜




夕方作ったブリ刺パスタ。

photo:01



パスタ茹でてる間に、

酒、醤油、オリーブオイル、わさび、コショウのタレに、
切ったブリをつけて置き、

茹で上がったパスタを冷水でしめたものと、
刻んだミョウガいれ、

大根おろしとカイワレとししゃもの卵?のせましたベル



軽く漬け込んだおかげでブリにも味がしっかりついて、
臭みも消え、
ミョウガ、大根おろしなどもいい仕事してて、
爽やかな味わいのパスタでしたニコニコ





夜は、

photo:02






カツ丼を初めて作ってみました。

photo:03



炒めた玉ねぎを、
ダシ汁、三温糖、醤油で煮て、

揚げたてのカツを入れ少し煮て、

卵でとじましたベル


衣を厚めにしたかったので、
パン粉を二度づけしたカツに味が良くしみてて、

かなり美味しかったですラブラブ!





ひじきと切り干し大根の煮物。

photo:04



ひじき、切り干し大根、人参、油揚げ、豚肉を、
ごま油で炒め、

三温糖、醤油、いりこダシダ入れて煮込みましたベル




今日から3日間バイトが入ってるので、
こーゆー時はひじきのような作り置きして置けるおかずがあると、

すごく時短になって役立ちますにひひ




もう一品作り置きしましたが、
それはまた食べた時に書きたいと思いますニコニコ




今回は全部すごく美味しく出来たので、
かなり達成感がありましたアップ



作ったものを、
美味しく食べれるって本当に幸せだな~ラブラブ


ランキングに参加中。
↓ぽちっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿