ゴボウとブルーチーズのパスタ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

今日2回目の更新は20日(月)で、




5食を再開しての、



1食目。




飲んだ次の日は食べたくなるカップヌードルとカップヌードル

photo:01



お菓子も食べましたcookie*




お菓子は前日あった飲み友達にいただきましたラブラブ

photo:02








2食目。

photo:03



なめこきつね月見うどん、焼きかりんとう。

うどんは四分の一人前にしました少






3食目。

photo:04



うどんクリームパスタ風、フキの煮物、スープ。

うどんはまた四分の一人前で、
豚肉、フキの葉、たまねぎをオリーブオイル塩こしょうで炒め、
豆乳、ブルーチーズ絡めましたベル

フキは、
ちくわ、油揚げとごま油でさっと炒め、
めんつゆで煮ましたベル






4食目。

photo:05



サバ塩焼き、フキの葉入りきんぴら、白米65グラム、
らっきょう、スープ。





もらったお菓子が美味しかったのでガマンできず間食ぶーぶー

photo:06



ってか前日飲んでばっかでほとんど食べなかったのもあり、
反動がきているようです汗





といいつつ、

5食目は、

飲みたくなるメニューだったのでワインで乾杯でしたあせる

photo:07



タイのカルパッチョ、フキの煮物、
スナップエンドウなどのコンソメスープ、サラミと、




またmamiさんブログに影響を受けての、

ゴボウとブルーチーズのパスタ。

photo:08



色がちょっと微妙ですが、、、

ゴボウ、タマネギをオリーブオイル塩こしょうで炒め、
ブルーチーズ、水少々くわえて溶かしながら炒め、
パスタ、和風だし入れましたベル


ブルーチーズがガツンときます!!
ちょっと炒めすぎたのか微妙な味わいでした。。。

今度カマンベールで再挑戦したいと思います腕。





この日は、
前日があんま食べてないからか朝の時点では、
最後に計った時より1キロちょい落ちてましたが、
夜にはすっかり戻っていましたガーン

それにやたら間食したくなった。。。。

食べなすぎるのもリズムが狂って、
吸収力が増してしまってよくないなぁと思いましたうんうん






話変わりますが、

雪、たくさん降りました-雪

photo:09



転ばないように気をつけましょーWARNING



ランキングに参加中♪
↓クリックおねがいしまーす(。-人-。)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村