リベンジ!おからスコーン | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

chageさんのおからスコーンがおいしそうだったので、

数日前に挑戦してみたけど、

オーブンを面倒くさがって失敗ガーン失敗談はコチラ



なので、
おとといオーブンを使ってリベンジしてみましたアップ


今回はちゃんとオーブンを使ったので、

前よりはちゃんと焼けたニコニコ



けど、、、形が、、、



$ハルナがコウヤで作ります!!-Image131.jpg


う、、、


ホントは市松模様にしたかったんですけどね~あせる


どーも昔からお菓子作りが苦手なんですよねぇむっ


苦手なクセにちょっと他の形にも挑戦しましたキラキラ


それがコチラ↓

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image134.jpg

…いちおカッパのつもりですあせる




ま、1枚目だし次はうまくいくかな汗



と、2枚目は…


$ハルナがコウヤで作ります!!-Image135.jpg


…あらららら?汗



3度目のなんとかってあせる


えい!!



$ハルナがコウヤで作ります!!-Image136.jpg


叫び

なんじゃこりゃ~えっ



フツーだんだんうまくなっていくんでしょうが、

なんかやっぱり2コ目からとか飽きてきてしまうみたいですしょぼん


なにはともあれおからスコーン、

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image132.jpg

前よりはうまく焼けましたニコニコ


ただ今回計らずに作ったので、もう一声って感じかなぁかお


ホントのchageさんおからスコーンはとても美味しそうなのでラブラブ

また挑戦してみたいと思いますクラッカー


ちなみに、
chageさんのおからスコーンの詳しいレシピは、
chageのブログにのっています音譜




そして今日の

<手芸編>

は、



おからスコーンでのカッパを、

羊毛で作ってみていますにひひ

まだ途中ですが…



にょ~ん。

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image140.jpg


…いぇ~い。。。

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image139.jpg


あせる

帰った来たら続きをチクチクしたいと思いますにひひ

それでは、
今日も1日がんばりましょーロケット


ランキングに参加しているので、
読んで頂けたついでにぽちぽちっと1回ずつクリックしていただけると、
嬉しくってスキップしだすかもしれません音譜
よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ペタしてね読者登録してね