自家製ガリ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

新ショウガを漬けました音譜

$harunaのコウヤな食と手芸-Image138.jpg


漬けてみて知ったのですが、

ガリのピンクって着色料じゃなかったのですね目


あじさい作り方あじさい

スライサー新ショウガを薄くスライスして、
熱湯で1分くらいさっと茹でる。

ジッパー付きの袋に、
新ショウガが浸るくらいの量のすし酢を入れ、

はちみつと砂糖は混ぜて味をみながらお好みの量入れる。

水切りした新ショウガを袋に入れ、

空気を抜いてジップカギして軽くもむ。

そうするとピンク色になってきますキラキラ

初体験だったのでちょっと感動してしまいましたラブラブ!


半日くらいで漬かるらしいですが、

私は3日くらい漬けました、

というか、
感動したわりにちょっと忘れてました汗


お味は、、、

$harunaのコウヤな食と手芸-Image126.jpg

完璧にガリですラブラブ

こんなに簡単だったなんて知らなかった目

ウチにはショウガ好きがいるし家
作った方が安くたくさんできるからとても良いです合格





<手芸編>

ペットボトルのキャップで、

前から気になっていた、

麦わらハットピンを作ってみましたヒマワリ

$harunaのコウヤな食と手芸-Image127.jpg


でもコレまだピンが付いてませんシラー

ボンドでもイイんだけど、

グルーガンで付けてみたいなぁと思ってます、

って持ってないけど、、、えっ


欲しいなぁ~グルーがン…
でも需要は、はたしてあるんだろうか?


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチっと1回ずつ応援のクリックをして頂けると、
嬉しくって小唄を唄いだすかもしれませんにひひ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ペタしてね読者登録してね