ハヤシライスとか | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

朝は前日のつまみの残りをおかずにおじやを食べ晴れ

フィッシュバーガーも食べうお座

さきいかも食べ…

$harunaのコウヤな食ブログ -Image370.jpg

このさきいかおいしいラブラブ

ホタテっぽい風味がある、
裏見てもホタテとは書いてないけど。。。シラー

けど、
さきいか食べるとどういうわけだか歯っていうか、

歯茎がしばらく痛くなるむっ

少ししか食べなくてもしばらくジワジワ痛いガーン


…ま、食べなきゃいいじゃんって話なんですけどあせる



昼にはナマケモノに習って葉っぱを食べましたクローバー

$harunaのコウヤな食ブログ -Image364.jpg

コールスロー、大豆入りラブラブ

朝、さんざん食べてるからあんま意味がない気もするけどブタ



で、夜はハヤシライスを作ってみましたニコニコ

$harunaのコウヤな食ブログ -Image365.jpg

ハヤシライスは昔テレビで、

赤味噌で作るとイイというのを真似して大失敗して以来、

はじめて作った。

豚バラ、ナス、タマネギを炒めて小麦粉を絡めて、

ケチャップ、ソース、お好みソース、水、コンソメを、

味見しながら入れて、

みりんとしょうゆも少し足しました。

あと、高野豆腐も入れました得意げ


考えてみたらハヤシライスって数回しか食べた事ない…

だから正解の味がワカラナイ。。。

でも、
なんだかんだでおいしく完成はしました合格

ただ、
また同じモノを作れるかどうかはワカラナイ汗


近々、復習しようと思いますメラメラ



<手芸編>

デニムコサージュ黄色い花

$harunaのコウヤな食ブログ -Image366.jpg

おまけの白コサージュ黄色い花

$harunaのコウヤな食ブログ -Image369.jpg

コレをどうするかはまだ未定ニコニコ

ペタしてね読者登録してね