UPDATE (2022/08/22):

『Mr. Morale & The Big Steppers』を手に取ってくださった皆様、改めてありがとうございます!

 

先日も書いたとおり、ケンドリックのライナーノーツはbucket listの一つだったので、今なお思い返すと感慨に浸ることができます。

 

おなじみの塚田桂子さんの対訳もバチバチにイケてるので、ぜひ引き続き楽しんでください。

 

 

そのうえで、ライナーノーツ本文中に私の関知しない修正点がいくつかあったため、下記にて再修正いたします。

 

 

3ページ目左列2行目

誤)「Swimming Pools (Drank)」(『TPAB』収録)

正)「Swimming Pools (Drank)」(『GKMC』収録)

⇒私の草稿には()内の表記を入れていなかったのですが、ユニバーサルさん側で追記された際に誤りがあったようです。

 

3ページ目右列下から11-10行目

誤)それ以降の17曲

正)それ以降の18曲

⇒「以降」は「それ」を含むため18曲が正しく、草稿ではそのように書いていたのですが、ユニバーサルさん側で修正されたようです。

 

5ページ目左列5-7行目

誤)実現しえないということなのだ。

正)実現しえないのだから。

⇒こちらもユニバーサルさん側の判断で修正されたようですが、草稿どおりとさせてください。

 

 

それでは、引き続き『Mr. Morale & The Big Steppers』国内盤をお楽しみください:)

 

 

ORIGINAL (2022/07/20):

ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)のアルバム『Mr. Morale & The Big Steppers』が本日より発売となっています💿💿

 

こちら、ライナーノーツを担当いたしました!

 

 

 

 

 

僕のbucket listの一つであったケンドリックのライナーノーツ…感慨深いです。

 

ぜひお手に取ってみてください!

 

 

そして、この機会にこんな記事もnoteに書いてみました↓

 

 

こちらもよろしければどうぞ!

 

 

ライナーノーツとnoteを書くにあたり、誰かが『MM&TBS』について話したり書いたりしているのはほぼすべて遮断してきたので、これから聴いたり読んだりするのも楽しみです:)

 

 

最後に、リマインドです🚨

 

本日このあと22:30からDOMMUNEさんでこちらに出演します!

 

お楽しみに〜!