突然の告白ですが、僕の今の活動に大きな影響を与えているものの一つに、かつて存在した『Black Is Beautiful』というブログがあります。オレゴンの大学でアフリカン・アメリカンの歴史を専攻し、ラッパーとしても活動されていた、AKさんという方のブログです。

 

残念ながら今はもう閉じてしまいましたが、音楽のみならず映画・ドラマ・文学・スポーツ・ファッション・グルメ・政治・ゴシップと、ヒップホップに関連する幅広いトピックをカバーしていて、とても勉強になるブログでした(読まれていた方、いますかね?)。

 

自分もいろんな角度からアプローチして記事を書きたいとは思いつつも、まだまだ勉強すべきこと・経験していないことがたくさん😣なので、読者の皆様の力もお借りして、このブログをそういう場にできればと、うっすら考えています。

 

というわけで、今日はこんなテーマを↓

 

 

 

 

Twitterを見ていたら気になるツイートがありました。

 

Power 106時代の『Big Boy's Neighborhood』に出演し、Geniusでも仕事経験のあるLettyが、こんなツイートを…

 

 

(分かってなくてごめんなんだけど、黒のエアフォースの何がダメなの? 分からん😞)

 

 

ツイートに添えられているのは、黒のエアフォース1(AF1)を履いた息子さんの写真と、「黒のAF1はマジやめとけ」といった趣旨のコメント3件のスクリーンショット。

 

自分も持ってはいないけど、実際どうなんですか? 黒のAF1。

 

 

Image via 【ナイキ公式】オンラインストア

 

 

「前髪を出してキャップを被るのはワック」みたいな意見は何度か目にしたことがあるけど、似たような感じなのかな?

 

「服装なんて何を着ようが自由だ」はもちろん大正解として(←ちなみに自分はこの意見です笑)、違う観点の意見も聞いてみたいなぁ。

 

というわけで、黒のAF1はアリ? ナシ?

理由も添えてコメントをお願いします〜!