昨日先輩から言われて
だいぶ気が楽になったことがあります




「お前は空責なんだから、空乱(≒キックボクシング)のことを一番に考えてほしい」










僕は去年の9月、
あろうことか副将になって

「気負わずやってほしい」
「ジム行きたいときは行っていいよ」
などと言われたものの

それなりに重荷に感じてました






自分の中では
キックが「一番」のつもりでも

演武やってる時間のが長いし

副将という立場上
演武しっかりやらなきゃっていう
強迫観念みたいなのが
どっかにありました








それで
副将としての自分と
キックボクサーとしての自分の間で
板挟みになってた僕に

1個上の先輩が言ってくれたのが
さっきの言葉です






これでだいぶ楽になりました(^O^)






自分なりのスタンスを大事にしながら
やってこうと思います!