ブリュッセルのスーパーはチョコレート天国♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはニコニコキラキラ
 
ブリュッセルで迎えたお正月。
聖カトリーヌ教会で旅の安全を祈願した後は、フリットランドで名物のフリッツ(フレンチフライ)を食べ、グランプラスへやって来ました音符 昼間は各建物の細部の彫刻までバッチリ見えて、思わず見入ってしまいますキラキラ
{0E81D558-63B7-42A3-9EDC-6F29C9AE0A92}

 

世界中どこへ行ってもスタバがあるのが当たり前になって来ましたが、ようやく!ついに!イタリアにスタバが進出決定!!

イタリアにはBAR(バール)文化が根付いていて、スタバのような業態は受け入れられないと言われて来ました。確かにイタリア各地で飲んだエスプレッソ・カプチーノ・ラテは、香り高くて本当に美味しかったですラブラブ

2016年から進出と言われていたのが今年に延期になり、まずはミラノのドゥオモ近辺でお披露目予定だそうです花火

{79D682F3-0C8B-4AD6-BF1D-FE8865224040}

 

グランプラスのすぐ近くにある、ELISABETHと言うお店へ入ってみましたラブラブ 木を多用した暖かみのある店内には、チョコレート・ワッフル・メレンゲ・パンデピスなど、様々なスイーツが所狭しと並んでいて目がハートラブハート

TAでは口コミ評価が高いです → ELISABETH

{2C252992-7777-4B1F-BD06-55D3134D0564}
 
チョコ&バニラのマーブルやローズピンクのメレンゲがモリモリピンクハート

{D25BA3C0-B260-4905-B42D-0351760018CF}

 

巨大なメレンゲはレタス位の大きさでビックリびっくり 

{64AA42FB-8E64-4EC1-A017-E1D5FF7BCA02}

 

見るからに美味しそうなワッフルは、プレーンとチョコレートの2種類。フランスのお菓子「パン・デピス」もあります。パン・デピス(Pain d'épices)のエピス(Épice)とはフランス語で香辛料を意味する言葉で、小麦粉にシナモン・ジンジャー・アニス等のスパイスや蜂蜜・牛乳などを合わせて焼いた物です。

オレンジ・ジンジャー・アップル・シナモンレーズン・・・と、沢山の種類があって迷いまくっていたら、優しいマダムが丁寧に1つずつ説明してくださり、結果オレンジ&ジンジャーを買ってみましたラブ

{4BE5FC38-0721-4EDB-9D77-28995B46DBEF}
 

このハニーが、持った感触がしっとりしていて所々蜂蜜がじゅわっと染みていて最高に美味しそうだったのですが、何てったってずしりと重くて泣く泣く断念笑い泣きアセアセ

私がお土産を購入する時の優先順位は、以下3点ですハートのプレゼント

1. 重さ

2. 日本で容易に買える物か否か

3. 値段が妥当か

私は小柄で力が無く毎度一人旅なのですが、列車移動がある時は重い物は諦めちゃいますアセアセ

{F7149DEF-8B76-47D5-ABAC-6C7C75D6D8AB}
 

この旅で何度目かの焼きたてリエージュワッフルラブラブラブ 本当に美味しくて、見ると素通りする事なんてできません!!

アッツアツでモチモチで外さっくり中もっちり、バターとパールシュガーがじゅわっと広がり想像するだけでめまいが爆  笑

{97248B06-0C58-4E56-A344-8E1C04DE249D}
 

海外ではスーパー巡りも楽しみのひとつですが、こちらはBIO(オーガニック)製品を多数取り扱っているスーパーです。

フルーツ売り場に柿を発見!美しい女性が、1つ1つ吟味して柿を選んでいたのが印象的でした。

{F469E5E2-552A-4C08-9B0A-B32CAA6F4492}

 

野菜売り場はカリフラワーにブロッコリーにキャベツと、馴染み深い野菜が沢山ありました。

{9969B20E-934D-4D4B-81F0-EEB5414DD109}

 

アメリカだとコークだけでも笑っちゃう程種類がありますが、ベルギーではソフトドリンクの種類は少な目。

{518F38E3-3302-4DEB-9536-E38E34CC0909}

 

結構大きなスーパーでしたが、ドリンクのスペースが狭いなあ・・・ベルギーの人って普段何を飲んでるんだろうと不思議に思ったら・・・そうだ!ビールだ!!ビール売り場は無限大でした生ビール

{2BCB7C44-0B63-4508-9DFD-A5EE2D2E2417}

 

ベルギーの国民食(?)フレンチフライはメガ袋!5Kgのお米位の大きさと重さでしたアセアセ

{BDC019D5-FBDC-4AC0-9D8C-84B254BA0E07}

 

チョコレート売り場は「こんなにスペースいるのか!?」と疑問に思う程巨大ガーンガーン

{C93E65CA-62C4-4009-95D5-F81E74730B73}

 

左と右と両側の棚一面がチョコレートに覆われていて「どんだけ好っきやねん!?

{B23F699A-5C02-411F-9856-8D76A431D285}

 

アメリカで好きだったTwixを発見!甘いクッキーにキャラメルとミルクチョコレートコーティングされた激甘バーなのですが、12x2って24本入かい!? アメリカでもこんな巨大なパック見た事無いゾーーーーびっくりアセアセ

{A97E2CE1-ED64-4D82-8CAA-408731956B18}

 

チョコレートの洪水でクラクラしていたら、ヨーグルト売り場を発見。ヨーグルトはチョコレート入りじゃなくて安心したわ笑い泣き

{683AB338-C950-42DB-9DF5-6C2488EEFB67}

 

フルーツソース入りのヨーグルトの種類が豊富で、どれもこれも食べてみた〜いさくらんぼ

{12437DDF-6216-46A1-9D30-F4789506AE03}
 
欲しい物をささっとお買い物してホテルへ戻りました。
次回は、ブリュッセルで一番美味しかったレストランをご紹介したいと思いますナイフとフォークキラキラ

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございましたハート

それでは、明日もお元気でお過ごしになってくださいニコニコラブラブ