フィレンツェ街歩きとオススメのランチスポット♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ

3連休2日目の東京は、良いお天気に恵まれましたね太陽

それでは今夜も、フィレンツェ旅行記をご紹介したいと思います音符

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の圧倒的な美しさに酔いしれた後は、プロコンソロ通りを少しお散歩しました。
 

こちらは、バルジェロ国立美術館です。

もともと市長の為の役所として建てられ、フィレンツェ最古の公共建築物として使用されていたそうですが、現在は美術館として14〜17世紀のミケランジェロをはじめとした彫像が展示されています。

{214CE2A1-D3FF-4B25-A360-0E1CCD34CDA9}

 

こちらは1174年に建てられた、サン・フィレンツェ教会です。

{0C2895BC-4330-416C-8894-EE8A1EA14AE3}

 

この教会は、両サイドに左右対称の教会部分があり、それらを繋ぐ中央部分が修道院となっている大変珍しい構造の教会です。

{A36E1E0B-E649-45AE-8555-57D963F0B427}

 

サン・フィレンツェ広場と言う小さな広場にやってきました。

夏は40度近くなるフィレンツェですが、この時の気温は23度前後で青空が気持ち良くって風も爽やかで最高の観光日和でしたニコニコラブラブ

{5C423EB0-98E2-461F-A286-C21C9CF66AA3}

 

〜っと思ったら、シニョーリア広場に着いた頃には怪しい雲がモクモク。

{63E11B81-D750-4665-AAA5-0452740E1E23}

 

青銅製のこちらの騎馬像は、コジモ・デ・メディチの騎馬像です。

コジモ・デ・メディチ(コジモ1世)はメディチ家の当主で、後にトスカーナ大公国の初代大公となった人物です。

{D6E070C5-9A02-4120-A587-712F17468564}

 

私はGUCCIが昔から大好きで、単にブランドが好きと言う事に加え、以前のCEOの方とご縁があってお食事をしたり、VegasのBellagio(噴水で有名なホテル)のGUCCIスタッフの女性とも長年非常に親しくさせて頂いてきました。

今はISETANのGUCCIスタッフの美女と、何度もメールのやり取りをさせて頂くような関係に大変嬉しく思っていますラブラブ

 

GUCCIは1921年にグッチオ・グッチがフィレンツェに創業したブランドで、フィレンツェにはGUCCIの本店があります。

そして、フィレンツェには世界で唯一「GUCCI MUSEO」というグッチ美術館があり、訪問する事を何よりも楽しみにしていました。

しかし・・・7月から改修工事が開始され、訪問時もご覧の通り工事中えーん

{FE1F1672-E7C8-45C9-AE5A-D3D2FFF71F85}

 

こちらは4月に行われたISETANセンターステージの「GUCCI HANA」プロモーションの様子ですラブ

{41EC8EDB-D96B-4F8A-8E1C-BA8C390F73B2}

 

GUCCI HANAとは、岡山県で織られた最高級デニムをイタリアでウオッシュ加工した後でバッグに仕上げられた日本限定コレクションです。

期間中はISETANの全てのショーウインドウがGUCCI HANAで彩られ、それは華やかで楽しいプロモーションでしたラブ

{28D5A1A2-5835-49A6-A9BE-DA1B2CF2F7BB}

 

GGマーモントの右側のショルダーバッグを購入しまして、フィレンツェに連れて行ってGUCCI MUSEOやGUCCI本店を見ることを楽しみにしていたんです・・・。

{43802E3B-AA1C-4174-8B22-6418957DF670}

 

この子とフィレンツェを旅するのが夢だったのに・・・。

{6FF70F81-4493-46A6-AE60-1299EAEE03C0}

 

既に3ヶ月が経過していますが、そもそも完成予定日が告知されていません。

さすがはイタリア、一体いつリニューアルオープンするのでしょうか!?

{3A449FEC-FC3C-44C1-946A-CF42D7F11FCB}

 

広場に面したCHANEL。お馬さんも最新コレクションが気になるのか!?

{91AE61FC-0439-4217-8BB6-3D4416FEFE31}

 

お腹が空いて来たので、チェックしていたこちらのお店へラブラブ

とにかく大人気で私が入った時も行列でしたが、1人だったため5分程でカウンターに通してもらえましたが、予約の無い人はみな断られていました。

{6BDE0912-CEC1-40DF-8E9F-996E4F27947E}

 

こちらのお店は、1人に嬉しいハーフポーションがオーダー出来るんですラブラブ

新鮮なシーフードとポテトのフリットもハーフポーションですニコニコ

冷えたロゼとかスプマンテでも呑みたい所でしたが、時差ボケで眠くなりそうだったのでガス入りのお水にしておきましたウインク

{1AE5E68A-012E-4ECF-AF8A-74FB1B9267FB}

 

レモンをぎゅぎゅっと絞って、アッツアツでサックサクの揚げたてフリットをいただきま〜す爆  笑 海老・イカ・タコ・小魚と色々な種類があって美味しかった〜ラブラブ

イタリアのポテトは、どこで食べても水分が少なくてホックホクでした音符

{587A4E21-4349-430B-9D9E-AE4A4EB32902}

 

オーダー時に多すぎないか聞いたら、全然大丈夫と言う事で、シーフードリゾットもチョイスニコニコ

カウンターのお隣に偶然在伊13年の美女が座りまして、思い切ってお声をかけて思いがけずお話が大変盛り上がり、フィレンツェ情報を沢山お聞き出来ましたラブラブ

ちなみに美女は私と同じシーフードフリットをチョイスされていて、このリゾットも超おススメだったそうで、グッドチョイスで楽しいランチタイムとなりましたラブ

{DF9EDE8F-BC19-44D8-8158-20DECB760D66}

 

柔らかいイカと魚介のお出汁がたっぷりで、もう最高に美味しかったです!

ちなみにこちらもハーフポーションですので、残さず美味しく頂けました。

{9CF8F2DB-BE54-4249-B36F-8DE021D4C8DD}

 

会計時にキッチンに並んでいたお料理を激写アセアセ

マグロやサーモンのタルタルや生のシーフード盛り合わせなど、どれも盛りつけが美しく大変美味しそうですねラブラブラブ

{D7D017CB-B8CC-4FEB-B8E4-BAA49C549AD2}

 

店内の天井にはご覧のとおり美しいフレスコ画が描かれていて、思わず見入ってしまいました。

{9CBE26A1-8D43-4928-AEBD-F25C706B9DDD}

 

2階にもお席があるので、2階席を予約したらフレスコ画を間近に見る事ができて一層素敵な時間が過ごせそうですキラキラ

{3368EA74-C5D3-4642-A992-081B8DBB907F}

 

お店のリンクです FISHING LAB

フィレンツェでは、HPも無く予約は電話のみのお店も多かったので、こんな素敵なOfficial websiteのあるお店は貴重だと思いましたニコニコ

 

こんな素敵なお店を見つける事ができたのは、こちらの方のブログでご紹介されていたからなのですラブ

沢山のレポやYoutubeをご紹介されていて、初めてのフィレンツェ旅についてどれ程予習させて頂いた事か分かりません!

御礼の意味も込めて、初めてリブログ機能を使わせて頂きましたラブラブ

フィレンツェ旅行をご計画されている方は、是非こちらの方の情報満載のブログをご覧になってみてくださいラブラブ

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございましたハート

明日もどうかお元気でお過ごしになってください音符