ヨーロッパ旅行記をスタートします♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ

 

まだLas Vegasの事件のショックから立ち直れていませんが、ローカルの友人達は既にみな前を向いて頑張っていて、逆に心配しないでと慰められてしまいました。

USのニュースで、Vegasの献血センターにオープンの2時間も前から長蛇の列ができている動画を見て、日本との違いを感じました。

 

LVの友人達から常々、私は働き過ぎだと注意されています。

「Life is very short, enjoy every moment!」だよと。

人生はとても短い。あらゆる瞬間を楽しみたいと切に感じました。

 

と言う事で、気を取り直して早速旅行記をスタートします音符


 

9月15日金曜日、18:00まで仕事をしてから羽田へGo〜アセアセ

JALのFIRST CLASS Loungeへキラキラ

 

私はDeltaのプラチナなのですが、Deltaは羽田にラウンジがありません。

よって、同じスカイチームのAF利用時はJLのラウンジを利用させて頂けます。

とは言え、FIRST CLASSのこちらのゾーンは見るだけです(笑)

{1C2CCB4D-0E90-4E51-B8DA-3E37F0EB2C53}
 
毎度ラウンジではシャワーを利用させて頂き、さっぱりした所で恒例のカレーを頂きます。ほんとにこのカレー、美味しいですよねラブラブ
{24A8389B-DD76-479B-A975-3EB6D2A09871}
 
羽田を22:55に出発し、パリのCDGへは定刻4:30よりも30分以上早く到着しました。
7:20発のFlorence行きをモニターでチェック!定刻で一安心です。
{0B174FED-14C8-42D7-88D2-AAA2483F0095}
 
Love Footballのわたくし。サッカーが大好きなんですラブ
空港内でParis Saint Germainのブースを発見。
大好きなネイマール選手が、まさかの電撃移籍を果たしたPSG。
古巣バルセロナに対して契約不履行の違約金290億円(!?)を肩代わりして支払ったPSG。でも、デビュー戦から初ゴール決めてますから絶対お買い得だと思う爆笑ラブラブ
{C719F096-0546-4019-B250-55ABFA493F79}
 
これは一昨年の夏にバルセロナへ行った時の、空港内のバルサオフィシャルショップでの激写ですラブラブ
{BEDFB363-5D3C-4D27-992A-9642C2922F6F}
 
せっかくバルセロナに着いたのに、バルサのショップに30分は入り浸りなかなか空港から出られなかった私でした笑い泣き
バルセロナでは、ミシュランスターレストランや、サグラダファミリアをはじめとした世界遺産とモリモリ沢山な滞在でしたので、是非ブログでご紹介したいものです(遠い目…)
{A3174AE2-5CBB-44D8-9B97-5C79C70F9F0E}
 
さて話がそれましたが、CDGの2Fターミナル地下にあるAFラウンジです。
ラウンジでサクサククロワッサンが頂けるなんて、幸せラブ
{288A60CD-20F1-4C1B-A839-3F913F457CF5}
 
クロワッサンにパンオレザン、イズニーバターにカプチーノでブレイクニコニコ
{C9E51637-89D3-4134-8C52-A190CB6DB3B9}
 
マンゴーやルビーグレープフルーツにヨーグルトとハニーをトッピング。
{3D1D2603-397E-4E1D-AF61-4D58DA0EA426}
 
1時間半のフライトで、無事にフィレンツェペレトラ空港に到着しました〜✈️
とってもコンパクトな空港で、バゲージクレイムもご覧の通り3レーン位しか無かった記憶。
{68E96161-8A6B-4FE6-BF0E-4BDB993ADFEF}
 
空港から直行バスで20分、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着しました〜ニコニコ
右手に見えるのが、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会で、その左隣が今回の宿泊先ホテルです。

直行バスは30分に1本なので、タイミングが合わないと待つ事になります。私は駅の目の前のホテルだったので今回バスに乗りましだが、リモワのキャスターが崩壊するかもと言う程、わずかな距離でも石畳が激し過ぎましたアセアセ
タクシーでも20分程なので、タクシーの方がおススメですニコニコ
{2FF9B6B6-3852-424E-AF6A-B937973FDA87}
 
まだ9:30でお部屋に入れなかったので、ホテルのトイレでパパッと着替えて観光に出発音符
徒歩10分弱で、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に到着しましたラブラブ
壮大な美しさに感動しつつも、朝からすっごい人に一瞬ひるむわたしガーン
{C21B996B-4DE9-4A83-80F4-CD6799BA335D}
 
クラシカルな街に馬車がマッチしていましたラブラブ
{83370B88-B2C9-4319-829E-A343F2918E5C}
 
空も晴れて来て、総大理石造りの大聖堂がより一層輝いていましたラブラブラブ
{7666FAB2-94E9-4151-996B-277F7E020DE1}

 本日もご訪問くださり、ありがとうございますラブ
それではみなさま、明日もお元気でお過ごしください音符