ボン・マルシェでショッピングPart1♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんはキラキラ

 

Parisの左岸にあるデパート「Le Bon Marché」

1838年創業の、世界最初の百貨店と呼ばれています。

 

CHANELやDiorと言ったラグジュアリーブランドや、ファッションを中心とした品揃えの「リーブ・ゴーシュ」と、高級食材を扱う「グランド・エピスリー」の2つの建物が向かい合って建っています。

 

グランド・エピスリーで撮った120枚もの写真の中から、私なりにチョイスした写真を今日から3回に分けてご紹介したいと思いますラブラブ

商品名やお値段が分かるよう、大きなサイズでアップしてみました音符

{71679DCB-12B7-4B41-BFC4-655A06F03D06:01}

 

うわあ~ラブラブ 入った瞬間から、目にする物全てが素敵~ラブ

{F176B5ED-03F1-4066-898B-55AF9C203078:01}

 

カラフルカラーのボトルが可愛い、シロップ達。

ブルーのボトルは、なんとギモーブ(マシュマロ)味のシロップですラブラブ

{1C80FAA9-4C7E-4D98-99B6-5815EAD199D7:01}
 
ボンマルシェは、商品がゆったりと配置されています。
ゆっくりと見ながらお買い物できる所が、何よりお気に入りですラブラブ
{CC660A1C-946E-43F8-ACAB-D245F1FACD04:01}
 
ぐるりと360度、ぎっしりと並べられた蜂蜜ですハチ
色々な種類がたーくさんあって、蜂蜜好きな方はたまりませんねニコニコ
{E17A35B9-012C-402E-8D65-F4F3330EF150:01}
 
こちらはぐるりと一周、全て圧巻のキャラメル!
フランス産バターと生クリームで作る、キャラメルと塩バターキャラメル。
{FDB5AB8A-EA2A-4087-9874-07AC2BFC9962:01}

 

左のチューブは、ヘーゼルナッツのペースト。

トーストやパンケーキに添えたら美味しそうラブ

右のCrema de Turrónとは、一体なんぞや!?

{FF016155-6C38-4BFA-B051-8CEE3BF50355:01}

 

モンブランで有名なアンジェリーナの、キャラメル・ブール・サレ。

いわゆる塩バターキャラメルです。

ちなみに我が家に未開封の瓶が1つありますニコニコ

{EC9135EA-D914-4683-B0F1-9D19A5E46376:01}
 
こちらはチョコレートペーストです。
バゲットに塗って食べたら、一気にParisへトリップしそう音符
{36B8F8BC-880E-46EA-845B-E0F989FB62CB:01}
 
ガラスのボトルに入った、ショコラショー。
アンジェリーナ本店で、お馴染みのモンブランとホイップもりもりのショコラショーを頂きましたラブラブ
{1D7C081A-406A-4306-8972-5684F02CC9BB:01}
 
高級そうなラベルのこちらは、マロンコンフィです。
いわゆる栗の甘露煮で、アイスクリームに添えたりしたら美味しそうピンクハート
{A5E19ACE-7D20-49ED-99E7-440BEF00075C:01}
 
ポワール(洋梨)マロンに、ローズペタル(バラの花びら)
バラの花びらのコンフィだなんて、なんてロマンティック~赤薔薇
{98E79D23-E90B-4140-8B7C-F816795F2464:01}
 
棚一面にパスタがいっぱい!
プレーンの他に、セップ茸(ポルチーニ)など珍しい物もありました。
{6E85ACCA-4F9C-42D6-97C1-34FF2F4C928E:01}
 
リボンや貝殻の形のマカロニに、カラフルなパスタも楽しいですね音符
{2FFA254A-F863-4D0E-9A16-E35BC9651F30:01}
 
こちらパスタソースかなと思ったら・・・
フルーツジュースでしたさくらんぼ 見るからに高級で美味しそうラブ
{83C4950F-CF57-424F-93FD-941DD38B3541:01}

 

モリーユ茸とセップ茸の瓶詰です。
スライスしてリゾットやパスタに入れたら、本格リストランテの味が再現出来そうですね~音符
{D7A4F46E-1F8D-4380-B430-9FA845251AF6:01}

 

こちらはドライのモリーユ茸です。

ちょっとググってみたら、20グラムで4,000円近くする高級品でした!

軽いのだから、買ってくれば良かった~アセアセ

{BD049716-6687-4A91-8778-F16333930E12:01}
 
私は一体どれほどキノコ類が好きなのでしょうか!?
こちらはドライのセップ茸です。
英語ではポルチーニ、フランス語ではセップと呼ばれるこちらも高級キノコです。
バルセロナから帰国して以降、パエリア作りにはまっているのですが、このセップ茸を戻して入れたら香りも風味も抜群だっただろうなあ(遠い目)
{BDC9511F-0EEB-4859-80A2-809716203367:01}
 
本日もご訪問くださり、ありがとうございましたハート
次回はフランスが誇る激ウマバターをたっぷりとご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみにラブラブラブ