Lunch@MOTIF RESTAURANT & BAR | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星キラキラ

今日はVegasレポはちょっとお休みして、美味しかったレストランについてご紹介しますラブラブ!ラブラブ
とにかく全ての素材が素晴らしくて、本当に美味しく幸せな時間でした!!


この日は平日でしたが、用事があってお仕事はお休み音譜
午前中に用事を済ませ、やってまいりましたのは「Four Seasons Hotel 丸の内」ですドキドキ

目白のFour Seasonsは、昔目白に住んでいたのでとても馴染み深くクローバー
また友人の披露宴のスピーチを複数行った、思い出深い場所でもあります。

丸の内は実は初めての訪問だったので、とっても楽しみにしていましたラブラブ!

photo:01



昨年春にリニューアルオープンした「MOTIF RESTAURANT & BAR」
お料理は、北海道のミシュラン三つ星フレンチ「モリエール」の中道シェフが監修していますキラキラ
北海道の厳選された素材と調理法で、どれも大変美味しかったです。

札幌のモリエールは、ランチとディナーの2回伺った事があります。
素材はもちろんどのお料理も大変美味しくて、お勧めのフレンチレストランですドキドキ
モリエール ←click

photo:02



まず最初に、北海道の厳選素材から、大きな椎茸と舞茸を見せてくださいました。
椎茸類が大好きなので、この時点で新鮮で大きな椎茸に期待大でしたアップ

photo:03



アミューズはBuffet形式で、お好きな物をお好きなだけドキドキ

北海道の甘く瑞々しいタマネギを初め、お野菜たっぷりのアミューズが嬉しくてラブラブ
新鮮な魚介を使った物も豊富で、目移りしまくりでした。

photo:15



サラミやハム等のシャルキュトリーや、種類豊富なオリーブ類。
リコッタ&モッツアレラチーズも、フレッシュそのもの。

photo:05



新鮮なロメインレタスは、パルミジャーノ・レッジャーノの中で和えてシーザーサラダに。
キラキラと輝く色とりどりのトマトにもうっとりラブラブ!

photo:06



チーズは贅沢で目移りしちゃう程、沢山のセレクションチーズ
もちろん熟成具合は完璧ですし、大好きなドライフルーツもたっぷりで嬉しいぶどう
ハチミツはオーソドックスな物の他に、ラベンダー等の香りの付いた物まで3種類ありました。

Parisでフロマージュの美味しさに開眼してから、チーズに目が無いんですラブラブ!ラブラブ

photo:07



良く冷えたポメリーで乾杯~音譜
平日のランチタイムにシャンパンだなんて、贅沢だわ~ラブラブ!ラブラブ

photo:08



まずはこちらの一皿から。
大きくてプリプリのホタテに、しゃきしゃきアスパラ。
甘いタマネギのマリネに、鯵の南蛮漬け。海老と蛸のバジル和えとマグロ。
左上のキャラメリゼされた舞茸も、クリスピーで美味しかったです。

photo:09



季節野菜の一皿は、最初に見せて頂いた大きな椎茸と舞茸です。
ちらっと写っているバターナイフと比較すると、椎茸の大きさが伝わりますでしょうかはてなマーク

さっと火を通しただけで、香りと歯ごたえが素晴らしかったビックリマーク
トリュフ風味の泡のソースと半熟卵にからめて頂きました。

photo:10



ホカホカのバゲットと「フランスから取り寄せた、ボルディエのバターでございます。」と。
「はい、家のフリーザーにも3個あります。」と、心の中でつぶやいてみたり(笑)

photo:11



サラミやハム等のシャルキュトリー、その場で和えたシーザーサラダと各種オリーブ。
フレッシュなモッツアレラとトマト。

photo:12



北海道産カボチャのポタージュが、この上無く甘くクリーミーで激ウマでしたビックリマーク

photo:13



お腹が一杯なのに、ついついとろけるフロマージュにハニーをトッピング~音譜

photo:25



続いては、北海道産のカリフラワーです。
ではなくて.....

photo:16



スキレットで調理され、熱々でジュウジュウと美味しそうな音を立てて登場で~すクラッカー

メインはお魚をチョイスしました。
こちらは「エイフィレのカスベ」と言って、北海道ではエイの胸びれをこう呼ぶそうです。

photo:32



熱々のレモンバターソースと、カリッカリの香ばしいクルトンをその場で盛りつけて頂きます。
熱々を目の前でこうしてサーブして頂くと、見た目や香りでも楽しめて贅沢ですよね合格

photo:18



軟骨も召し上がってくださいとの事でしたが、コリコリとした独特の食感が楽しくて。
コラーゲンがたっぷりと取れて、女性に嬉しいメニューですねラブラブ

photo:19



付け合せのクリーミーポテトグラタンも、出来立て熱々が目の前でサーブされて幸せドキドキ

photo:20



ホクホクのジャガイモ、生クリーム、バター、チーズと北海道産のオンパレード。

photo:21



ふっくらとした身にレモンバターソースが大変マッチして、とても美味しかったですドキドキ
このグラタンもほっくほくでクリーミーで、うっとりするような一皿でした合格

photo:22



お待ちかねの私にとってのメイン、デザートBuffetのスタートで~すクラッカー
ティラミス、マカロン、季節のフルーツにリッチなチョコレートケーキ。

photo:23



抹茶のフィナンシェ、チーズケーキ、モンブラン、ベリータルト。
レモンと抹茶のパウンドケーキ、チョコレート&ナッツのパウンドケーキ。

photo:24



とろけるティラミスは、たった今出て来た物をお皿にサーブして下さり超フレッシュ。
大好きなモンブランもベリーのタルトも、小さくても丁寧に作られていて幸せ。

photo:28



ミルクティーでほっこり。

photo:27



しばらくメールしたり色々してたら、ラストオーダーのお声掛けが。
お言葉に甘えて、抹茶のパウウンドケーキとキャラメルプディングが美味しかった~ドキドキ

photo:29



窓からはこうして新幹線が見えたりして、開放的な雰囲気もGoodです合格

photo:31



素材の良さが際立ちサービスも非常に丁寧で、是非みなさまにお勧めしたいレストランです合格

MOTIF RESTAURANT & BAR ←click
Lunch Menuはこちらです ←click


本日もご訪問くださり、どうもありがとうございましたドキドキ
明日からの一週間も、どうぞお元気でお過ごしになってください合格



ドキドキランキングに登録していますドキドキ
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ