B級グルメ@White Castle☆ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星キラキラ
さて本日は、タイトル通りB級グルメのご紹介です音譜


LV滞在中、ローカルの日本人女性のお友達とお喋りしている時に...
「みーさん、White Castleって知ってるはてなマーク 」と。
なんでも、1921年創業のハンバーガーチェーン店とのこと。
「ハンバーガーかぁ....」っと思って聞いていたら、このお店タダモノでは無いお店だそうで。

「もうWhite Castle行ったはてなマーク」と言うのが、彼女の周りでは合い言葉のようになっていたそうです。


「first fast food」最初のファストフード店と言う事で、熱狂的なファンが山ほどいるとか。
ちなみに、マックの設立は1955年4月15日、バーガーキングは1954年なので、それよりはるか34年も前にハンバーガーを世に送り出したいわばパイオニア的存在なのです!!

White Castle official website ←click

2015年1月30日に、晴れてLas vegasに24Hオープンの店舗として開店したものの、あまりの熱狂振りに大混乱を招き、一時閉鎖にまで追い込まれたそうです。

このお店では、ハンバーガーよりずっと小振のSlider(スライダー)がウリなのですが、オープン当時は、なななんと1時間に4000個も売れまくったそうですクラッカー

当時のニュースの動画をご紹介させて頂きますねビックリマーク
Las Vegas’ First White Castle Closes After 24 Hours ←click

動画にはすごい行列が写っていますが、行列はWhite Castleの隣のWalgreens の店舗の裏まで延々続いているんですよ!!

こちらがその、Sliderです。手のひらに乗ってしまう小ささですハンバーガー
photo:21



こちらがVegas1号店ですビックリマーク
White Castleと言う名の通り、白いお城のエクステリア(外観)です音譜

ミシュラン3スターだろうと、世界のベストレストランTOP50にランクインしたお店だろうと、全く躊躇無く1人でガンガン行って大満喫しちゃう私ですが、ファストフードは久し振りあせる
しかも、すっごい行列でてんてこ舞いの様子なので、あらかじめ下見に行ったわたくし(笑)

photo:01



店内には、昔懐かし~いピンナップが沢山飾られていてPOPな雰囲気音譜
大正10年に、海の向こうのアメリカではこんなハイカラな世界が繰り広げられてたのね音譜

photo:02



行列に紛れ込み、ようやっとレジ前まで到達あせる
「ほほう。あれがメニューなのねビックリマーク」とパチリカメラキラキラ

とりあえず、#1のCOMBOをオーダーしようっとラブラブ

photo:03



スライダー20個にフレンチフライ3個で、$25.99。
これって、高いのか安いのかはてなマーク

photo:04



おお~っ、作ってる作ってる~!!

photo:05



大きなアメリカ人が、小さな小さなスライダーを作っています。
流れるような連係プレーが素晴らしいクラッカー

photo:14



パテと、ソテーされたオニオン、そして小さなバンズがたくさん並んでいます。
そして出来上がったスライダーを入れるための、小さなBOXが立てかけられています。

一通り見学して、オーダーする物も決まったので、予習は完璧合格
この時はお腹が一杯だったので、一旦退散しました。

photo:15



そして後日、いよいよ予習の成果を試す時がやってまいりましたよ~!!
23:00近かったのですが、店内は9割程埋まっていました。

photo:10



早速、30人程並んでいる列の最後尾に並びま~す音譜

photo:11



うわっあせる とうとう私の番が来たーーーー!!
#1 COMBOの、The Original slider $7.99をオーダー音譜

photo:12



あれれれれはてなマークはてなマークはてなマーク なんか違うぞーーーーーードクロ

photo:13



わざわざ事前に見学して、後日仕切り直しで来店したにも関わらず、オーダーミスられた叫び
まさかの、スライダーたった1個。。。。。なんなのよーーーーーーむっドンッ

photo:07



パテと炒めた飴色タマネギがいいニオイドキドキ
しかーし、いかんせんこんなちっちゃいの1個じゃ、たった二口で終わっちゃうよあせる

photo:08



と言う事で(どう言う事だか)、仕方なくもう1度列に並びましたドクロ
今度こそ、#1 COMBOの、The Original slider $7.99をオーダー!!

ようやくまともなコンボの捕獲に成功~クラッカー やれやれだよあせる

1個ずつ小さなBOXに入っています。恐らく型くずれ防止かと思われますが、どのテーブルもやたらゴミが出る様子を見て「エコじゃなーい」と叫んでしまいそうでした(笑)

ふかふかバンズにジューシーなパテ、とろけるチーズとソテーしたタマネギの甘みがアクセントになって、なかなか美味しかったです。
さすがに完食は無理で、残りはお持ち帰りにしちゃいました汗

photo:09



日付は変わり、2015年2月18日のStrip沿いの風景です。

2月11日に、1990年にネバダ州立大学ラスベガス校のバスケットボールチームを全米チャンピオンに導いた「 Jerry Tarkanian 氏」というコーチが亡くなりました。
バスケットボール界殿堂入りのTarkanian氏に対する追悼の意を表すため、22:00から3分間、ホテルのネオンが消灯される大変珍しい出来事がありました。

こちらは、普段のForum Shopsです。

photo:16



おお~っビックリマーク ネオンが消えました~ビックリマーク

photo:17



いつも美しいネオンのVenetian Hotelも...

photo:18



ご覧の通り、Venetianと左隣のTIも真っ暗ですあせるあせる

photo:19



カラフルなネオンが楽しいHarrah'sは...

photo:22



すっかり地味なたたづまいに、変身しちゃいましたダウン

photo:23



42回のVegas訪問で、こんな機会に巡り会えたのは初めての出来事でした合格
ローカルのみなさん、そして大勢の観光客がStripでカメラやiPhoneで、一斉に真っ暗になったホテル群を撮影していました。

ちなみに、過去に故人を偲びネオンが消灯されたのは.....
Elvis Presley、Sammy Davis Jr.、Dean Martin、George Burns、Frank Sinatra、John F. Kennedy、Ronald Reaganらがいらっしゃいます。
いずれも、誰もが知るそうそうたる方々ですね。

普段はギンギラギンのネオンが眩しい、まさに眠らない街Las Vegasですが、真っ暗な様子はとても印象的でした。
貴重な機会に巡り会えて、とっても思い出に残る出来事でした合格


本日もご訪問下さり、どうもありがとうございました。
最近急に寒くなりましたが、みなさまどうか暖かくしてお過ごしになってくださいドキドキ



ドキドキランキングに登録していますドキドキ
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ