TJ & Dinner@DB BRASSERIE | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星キラキラ
今日は終日外出していましたが、東京地方はまるでVegasのような真っ青な空でしたね晴れ


さて本日最初にご紹介するのは、大好きなTrader Joe'sでのShoppingについてです音譜

連れて行ってくれたのは、中華Dinnerをご馳走になったローカルのお友達ですドキドキ
お友達との中華Dinnerのブログです ←click

DecaturにあるTJへは、沢山のお友達に連れて行ってもらいました。
どこに何があるのか把握しているので、お買い物も早いですビックリマーク

先日のNYでもTJに2店舗行ってみましたが、品揃えが結構違うので驚きました。

photo:01



大好きなワッフルクッキーに、これまた大好きなクッキーバター。
本当にクッキーを乗せて食べているような、香ばしい美味しさのベストセラー商品なんですドキドキ

クッキーバターにココアが渦巻きになった新製品も、登場していました~音譜

photo:02



こちらは、クッキーバターをサンドしたクッキーです。
ほろほろ系のショートブレッドのようなクッキーで、クッキーバターとの相性もGoodでした合格

photo:07



次に目指すは、ティーバッグのコーナーですラブラブ
右端にちらっと写っているyogi teaも好きです合格

photo:28



おーーーーーっとビックリマーク 大好きなJasmine Green Teaが、無ああああああいいいいい!!
いえいえ、残り僅かな在庫を、全てわたくしが買い占めてしまったとですあせる

photo:04



こちらは、別のローカルのお友達にもらって以来好きで、リピしているチャイです。
ホットミルクで作ると更に美味しくて、ほっこりしますドキドキ

photo:05



こちらも毎回チョイスしている、TJ印のスパークリング ミネラルウオーターです。
ライムフレーバーはマストで、その他は気分によってオレンジやベリーフレーバーをチョイスドキドキ

photo:06



こちらも結構リピしています、ハニーウイートのプレッツェルです。
ほのか~に甘くて香ばしいプレッツェル、そのままでも何かにディップしても美味しいですドキドキ

photo:08



マスタードが好きで、TJをはじめWhole Foodsでも色々と購入しました。
これはSpicyと書いてありますが、実際はそこまでスパイシーではありません。

マスタードと言えば、パリはマドレーヌ広場にあるマイユで購入した、その場で陶器のボトルに詰めてもらったフレッシュな粒マスタードが、もうとんでもなく激ウマでしたクラッカー
一番大きなボトルに入れて貰ったのですが、大事に大事に頂いていますドキドキ

私は料理も大好きなんですが、昨夜はラムチョップのグリルを作り、ワインとマイユの粒マスタードでソースを作ったら、家族にものすごーく好評でした合格

photo:09



複雑なスパイスのブレンドが特徴のBBQ味も大好きで、このソースも買ってみました。
先日のNYでは、BBQの人気店に行く事ができて大満足でした音譜

photo:10



グリークヨーグルトのコーナーも、毎回チェックしちゃいます音譜

photo:11



アメリカは、ほんとーーーーにヨーグルトの種類が沢山ありますねビックリマーク
みなさんのお気に入りは、どのヨーグルトですか~はてなマーク

photo:14



ベーグルにスコーンにマフィンのコーナーです。
グルテンは身体に良くないけれど... 粉もの大好きで止められまへんドキドキ

photo:13



さて、あれこれお買い物を大満喫して、お友達にホテルまで送ってもらいましたラブラブ
さっとシャワーを浴びて、これからDinnerですナイフとフォーク

Wynnのハウスキービングさん、毎回アメニティをデコレーションしてくれて楽しみです音譜

photo:15



この日のDinnerは、Wynnのお隣のPalazzoにある「DB BRASSERIE」です。
新しいお店、しかも大好きなフレンチブラッセリーなのでとっても楽しみにしていましたドキドキ

photo:16



フランスはリヨン出身のスターシェフDaniel Boulud氏の、Vegas初出店のレストランですキラキラ
ミシュランやザガットの常連で、NYでは自身の名を冠した「DANIEL」をはじめ8店舗も展開していらっしゃいますクラッカー

photo:17



大好きなモヒートにストロベリーをミックスして、ストロベリーモヒートを作ってもらいましたいちご
左にちらっと写っているグジェール(チーズの乗ったシュー生地)が美味しかったドキドキ

photo:21



た~っぷり入ったストロベリーが、甘酸っぱくてジューシーでいちご
ミント&ライムがスッキリ爽やかで、これは美味しかった~ドキドキ

photo:22



まずは大好きな、FRENCH ONION SOUPです音譜

photo:19



熱々のグリュエールチーズがとろとろとろり~んと溶けて、飴色タマネギもたっぷり。
一口ごとにタマネギのコクと甘みが染み渡り、あ~幸せ~ラブラブ!
手間を考えると自分では絶対に作れないと思っているので、プロの味に大満足合格

photo:20



「シェフがパスタ好き」と言う情報を事前にキャッチしていたので、パスタをチョイス。
大きな海老がこんなにたっぷりの、SEAFOOD LINGUINIです。

photo:23



もちもちとしたパスタは、恐らく自家製ではないかと思います。
新鮮な海老や大きなあさりのジューシーなお出汁がパスタにからまり、んもう最高!!

かすかにレモンが香り、贅沢にもカラスミがたっぷりとトッピングされています。
カラスミの旨味と塩気も抜群で、今まで食べた事の無い美味しさに感激&大満足合格

official websiteにあった動画です click→ DB BRASSERIE
このパスタを作っている様子も紹介されていましたビックリマーク
メニューについて楽しそうに話すDaniel氏を見ていたら、こちらまで笑顔になっちゃいましたニコニコ

photo:29



周りのテーブルのデザートもどれも魅力的だったので、デザートも期待大ビックリマーク
CHOCOLATE PROFITEROLEをチョイスしましたドキドキ

photo:31



チョコレートのシューに、コーヒーキャラメルのジェラートの組み合わせドキドキ
自家製のホットファッジに、なめらか~なホイップクリームに悶絶!!

シューにバニラアイスを想像していたら、見事に裏切られました。
カカオが香ばしいシューに、ほろ苦コーヒー&キャラメルジェラートのバランスが最高クラッカー

photo:30



チェックはこちらの通りでした。
実は夏に彼がPalazzoにステイする際、ここを薦めたんです。
毎日レストランでグルメ三昧していた彼が「ここが一番美味しかったビックリマーク」と言っていました合格
パスタだけではなく、もっと色々なメニューを試してみたくなりました。
DB BRASSERIE official website ←click

photo:27



先日のNYでは、Daniel氏の本丸「DANIEL」に訪問することを願いましたが、あいにく満席汗
代わりにNY在住のキッズ達が、憧れのDANIELを訪問したYoutubeをご紹介しますラブラブ

正装したキッズ達が、人生(6~7年程だが 笑)初のミシュランスターレストランを訪問!!
しかも、$220のコースを堪能すると言う斬新過ぎるNY Timesの企画です合格

一口2000円程(?)の最高級のオステラキャビアには、全員が「オエービックリマーク(爆)」
カボチャのラビオリは、みんなが「ソープみたいあせる」と。
日本の鯛は、私から見てもめちゃくちゃ美味しそうでしたが、これはキッズ達のお口に合ったようで一安心(笑)
デザートタイムになると緊張していたキッズ達が一気に盛り上がり、微笑ましいです。
Daniel氏が「何が気に入ったはてなマーク」と聞いたら、なななんとオマケで出て来たミニャルディーズのマドレーヌですって!! 思わずDaniel氏の顔が引きつります(笑)

キッズ達の大爆笑の動画はこちらです ←click

photo:33




本日もご訪問下さり、どうもありがとうございましたドキドキ
明日の連休最終日も、みなさまどうかお元気でお過ごしになってくださいクローバー



ドキドキランキングに登録していますドキドキ
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをよろしくお願い致しますラブラブ!


人気ブログランキングへ