Trader Joe's | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

今日は、私のLV滞在中のお楽しみの1つである、「スーパーマーケット巡り」についてご紹介したいと思います。

アメリカのスーパーが大好きな私は、GuamでもHawaiiでもVegasでも、大きなカートを押しながら店内を物色しつつぐるぐる回るのが、この上なく幸せな時間です。
Whole Foods、Wal Mart、Target、Smith's、Sam's Club、Albertsons、Vonsと色々なスーパーに連れて行ってもらいましたが、中でもお気に入りなのが「Trader Joe's」です。

滞在中、前半と後半の2回行く事もあります。前半は、お部屋で食べたり滞在中に消費するものを買います。後半は、日本へ持ち帰り、ストックするためのお買い物に行きます。

この日は滞在中に消費する物を買いに、現地の友人に連れて行ってもらいました。

空が青くてとっても綺麗~晴れ
白い雲も綿アメみたいにふわっふわですくもり
$毎日が~Vegas Dream~♪

必ず買う物が、各種ティーバッグです。
オフィスでは、仕事をしながらサーモマグで色々なお茶を飲むのが、私のリラックス法のひとつです。
LVに行く度に、毎回大量のお茶を買えるだけ買って帰ります。
このyogi teaも色々な種類があってお気に入りです。
毎日が~Vegas Dream~♪

このジャスミングリーンティーは、もういくつ買ったか分からない程!!!
もう12年前くらい昔、現地のお友達に薦められて買ったのがきっかけでした。
すっきりしたグリーンティーにほのかにジャスミンが香り、ティーバッグなので手軽に飲めてとても便利です。味も飲みやすくて何にでも合いますしおすすめです。
日本のお友達にも、お土産にずいぶん沢山配り、皆さん気に入ってリピートして下さっています♪

年に2~3回渡米して、その度に10箱買ったとして....。結構な量を買っていますね(笑)

以前に、現地の友人とそのBFと一緒にMリゾートのBuffetに連れて行ってもらう途中で、トレジョに寄ってもらいました。目的はこのお茶を買う事でした。
トレジョに到着し、店内に入るや否や脇目もふらず一直線にお茶コーナーに向かい、ジャスミングリーンティーをががががーっとカゴに入れ、「Finish!」と言ったら、友人のBFが「1箱20入ってて、それが10箱でOH! 200!! 」と、驚いていました叫び
毎日が~Vegas Dream~♪

左から2番目のアイスクリームを買いました。
バニラとチョコレートのアイスクリームに、キャラメルリボンが溶け込んで、それはもう驚きの美味しさでしたソフトクリーム
毎日が~Vegas Dream~♪

真ん中の「CHAI」がおすすめです!
現地の仲良しのお友達に頂いたのがきっかけですが、インスタントのチャイで、中には計量スプーンが入っています。お湯に溶かして飲むだけで、とってもお手軽で美味しいです。
牛乳をチンして溶かすとリッチで美味しいですし、牛乳とお水を半々にしてチンして溶かしても、コクが出てとても美味しいです。
今我が家には2缶のストックがありますコーヒー
毎日が~Vegas Dream~♪

私はピーナッツバターLOVEなので、渡米する度に必ず買って帰ります。
現地の友人も、私のLOVEぶりを良く知っているので、日本に遊びに来た時のお土産には、ピーナッツバター、ピーナッツブリットル、リージーズ(ピーナッツバターのチョコレート菓子)等を、重いのに沢山買って来てくれてありがたい限りですドキドキ
写真の1番上の段と2段目の物を購入した事があります。いずれもクリーミー&ソルテッドタイプの物が好みです。
Whole Foodsには、自分でピーナッツをチョイスしてピーナッツバターを作れるコーナーがあります。私はハニーローステッドをチョイスして作るのがお気に入りです。
フレッシュで甘さ控えめで、ピーナッツの風味が満点のそれはもう衝撃的なお味ですビックリマーク
毎日が~Vegas Dream~♪

私の前世は絶対にアメリカ人に違いないと思える程、私の嗜好はアメリカ人の嗜好に近いです。
上の写真でお話ししたピーナッツバターに、この写真に写っているベーグル。そしてマフィンにパンケーキにワッフルにシナモンロール。コーンブレッドも大好きだし、シーザーサラダも大好きです。アメリカに長期滞在しても、全く日本食が恋しくなりません。毎日アメ食でも体調も万全なんです。
毎日が~Vegas Dream~♪

マフィンも色々な種類があって、どれを買おうか迷う迷う......。
毎朝マフィンの朝食もいいな~♪
毎日が~Vegas Dream~♪

これはまたまた大好きな、シナモンロールです。
@CINNABON@ が日本に上陸する前は、渡米の度に搭乗前に食べたり、搭乗してから機内で食べたり、大事に空輸して、帰宅後にフリージングしたりして楽しんでいました♪
持ち帰るのは4個が限度だったので、次の渡航までの本当に貴重な貴重なCINNABONでした。
毎日が~Vegas Dream~♪

今月もまたLVへ行きますが、現地の大変仲良しの大好きなお友達がいて、お会い出来るのが今からすごーーーく楽しみで仕方ありませんドキドキ
彼女もトレジョが大好きで、今回の滞在中にも連れて行って頂ける事になっています。
店員さん達がみな彼女と顔見知りなので、何人ものスタッフとハグしたり、おすすめ品を教えてくれたり、試食をすすめてくれたり、私もいつも一緒に楽しい体験をさせて頂いてとっても幸せです。
あ~早く行きたいなぁ~音譜