今日のランチ。Meetingが終わったのが12:30。今日は決めてました、一点張でチャーハン!!しかし前回同様みそラーメンの魅惑がぁ。なんとかチャーハンを食べるため、餃子3個つけよう!、そうすると炒飯中盛じゃ多いかな?とか色々考えてるうちに最近ラーメン食べてないなぁと。1時前にお店到着、7人待ち。中のお客さんは炒飯&餃子率高し!そんなとき、醤油食べたことないなぁと、頭をよぎるニヤリ

 

合わせラーメン 900円

醤油にいけず、ひよって合わせ(味噌と醤油)にした。で、「味噌にしとけばよかったー」、と思うかもと保険で炒飯小盛も注文口笛

えっ、後悔どころかうまいんですけどーーー。こちらの味噌は濃過ぎるということもあって醤油でうまくサラッと感が増し、ベーススープで薄めてるだけでなく「焼豚を煮たコク旨醤油」ということもあって旨さもUPしてますね。なるほどー、そう来たか。次は私はやっぱり味噌いくとおもいますが、こっちのほうが好みの人おおそうだなぁ。

 

炒飯小盛 600円

11/1より炒飯・瓶ビールが50円UPされてます(ラーメンはこれに先駆けて数ヶ月前に値上げしてますよね)。小盛550円→600円、この50円はでかいなぁーえーんが、それはさておき、、、

 

んまーーーーーーラブやっぱり注文してよかった。保険とかいってゴメン。今日のは塩分やや控えめだけどパラパラで噛めば噛むほどお米の甘みと具たちの味が絡み合う最高の出来。もちろんあっつあつ🔥チャーハン自体久しぶりに食べたからなお美味しく感じます。

 

迷わずに素直に味噌と炒飯注文すればいいのにねてへぺろいや、餃子も食べたいんだよぉ〜

 

過去訪問記事 9/21/2022

 

過去訪問記事 7/20/2022