動画編集ジプシー その11 | だったら SONY の Vegas にしたらいいじゃん 動画編集のキモ

だったら SONY の Vegas にしたらいいじゃん 動画編集のキモ

ふつーのパソコンで、ハイビジョン動画編集作品を完成させることが出来る可能性の一番高いソニー製のソフト・Vegas movie Studio の雑感です。映像編集ジプシーよ、さらば!世界的にメジャーであるが、日本ではマイナーなVegasについて知りたくはないか!

動画編集ジプシー その11

当時、ムービーカメラのシェアNo1はSONYであります。

HDVのハイビジョンカメラは爆発的に売れましたが、
同時に苦情も多くなりました。

それは、ハイビジョン画質で撮影できるのは有り難いが、
でも、そもそも編集が出来ないじゃ無いか!

パソコンが動かないじゃ無いか!というクレームです。


そこで、SONYはどうしたかというと、adobeに相談しました。

現在のパソコンの性能で、
HDVファイルを編集できるようにする方法はないものだろうかと?

そうで無ければ、HDVハンディカムが売れません!

撮影は出来ても編集が出来ないのでは、
購入した方にとっては、役に立たないからです。