本日やっと完成しました~~🙌🙌

「薬膳Vegan SEXYハンバーガー」でっせ~~‼️(笑)

薬膳Vegan SEXYハンバーガー






Vegan Junk Experience のオリジナルVeganハンバーグのレシピに、
TRADGRASの生薬を合わせた改良型ハンバーグを使い、
見るからにジャンクな(笑)
でも正真正銘「薬膳Vegan」の一品ができましたぜ~~(o≧▽゜)o



このハンバーガーのソースには、
Vegan Junk Experienceのトマトソースと島豆腐マヨ、
そしてイエローマスタード、スイートピクルス、赤玉ねぎ、トマト、レタスを挟みます✨



見た目けっこうボリュームあるように見えるけど。。。




ホントにボリュームあるんだよ (≧▽≦)キャッ






薬膳Vegan SEXYハンバーグ




SEXYハンバーグの主な材料は豆‼️
ブラウンレンズ豆とひよこ豆を主体に、
沖縄の島豆腐を裏ごしして合わせます。

そこにタイム、セージ、メースなどのスパイスと
みじん切りにした玉ねぎとニンニクを加え整形。

そしてエクストラヴァージンオリーブオイルで、こんがり焼きます~~🙆🙆





このときに、
南米原産のカツアバやムイラプアマを加えた
TRADGRASオリジナル薬膳白ワインを加えてフランペ❗

アルコール分を飛ばして、生薬の成分をハンバーグにプラスします~~🙌🙌

同じフライパンでソースを温め、
生薬の効果を残すことなく完全にハンバーグにプラスするんだ~~🎵






開発段階のSEXYバーガー




きのうまでは、種に直接元気系生薬を加えてたのだけど、
あまりにも高い効果でギンギンになりすぎるので(笑)
種には加えずにフランペすることにしたんだ(*´∀`)♪



それでもね、
敏感な人にはすぐ体に反応が出るんですよ👀‼️




あなどるなかれ ( ・`д・´)キリッ





バンズも本日の試作で最終的に決定しました❗

ワタシ個人的には開発段階のパンが好みなんだけど(笑)
今日完成したバーガーの方が、よりジャンクでしょ?!(*^-^*)




「食は快楽だ‼️」





をモットーにするVegan Junkなので、
追求するのはあくまでも刺激的、かつ官能的な植物料理✨


ジャンクといっても、
食べ続けて体を悪くするなんてのは食べ物として論外で、
食物である以上食べ続けて健やかな体をキープできるものであるのは当然❗


舌と脳にジャンクフードの刺激を、
そして体にはVegan料理の栄養を。。。というのがVegan Junk スタイル🎵


そのモットーは、
TRADGRAS CAFEでの提供でも変わりません~~🙆🙆




実際、
TRADGRAS CAFEのワタシの名刺には、
名前の上にVegan Junk Experienceと入れてもらっていて(*´∀`)♪
これまてと変わらないスタンスとモットーで仕事させてもらうんだ。





試食会で用意した二種類のバーガー





今日の最終試食会では、
上の画像のように二種類を用意して、食べて比較してもらった。

参加者はTRADGRASオーナーご夫妻と店長、
そして偶然バイトの面接に来たスタッフさん。

さらには、
お店の内装を手掛けた三茶伝説チームの家具職人さんも加わり、
バンズの選定やらに加えてメニュータイトルもみんなで検討。

そこでめでたく、
そして晴れて誕生したのが「薬膳Vegan SEXYバーガー」なんだ~~🙌🙌




日本語の感覚だと、
食べ物に「セクシー」なんて変に思えるけれど(笑)
海外の方が美味しいと言う時に「PRITY」という言葉を使ったりするのを聞くと、
日本語の感覚でも自由に言葉をチョイスしてもいいなぁと思ってるんだ。




とはいえ、
けっこう変態なワタシのこんな感覚、
お店のみんなに共鳴してもらえるとは思ってなかったけれど。。。(笑)




意外にも、
完璧な満場一致の共鳴でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃




しかも、
オーナーさんの奥様も「SEXYハンバーガーがいいんじゃない?!」
と、同時に同じタイトルを考えていたのだ‼️




こんな感覚の人たちと仕事できるなんて、
めっちゃ幸せ~~💕(笑)





というわけで、
本日めでたく薬膳Vegan SEXYハンバーガーが誕生しました~~🙌🙌





このハンバーガーとSEXYハンバーグプレートを柱に、
TRADGRAS CAFEの営業がスタートします‼️


ぜひぜひ、
三茶に食べに来てきて~~💕