2018年5月21日。
世田谷区役所にて手続きをし、
晴れて東京都世田谷区民となり、三軒茶屋の部屋に引っ越しました‼️

家具ナシ、家電ナシ、
荷物といえば段ボール3箱分という身軽な状態で(笑)

沖縄から先月23日に上京し、ほぼ1ヵ月。。。

お店のオーブン前に部屋を落ち着かせることができて、ホントよかった~~✨ 





思えば2014年から上京するまで約4年間、
居候の身として複数の家庭にご厄介となっていたワタシ💦

人生で2度目となる独り暮らしの舞台が三茶なんて、意外すぎるにも程があるわ(笑)




この4年の間に転々とする中で、所有してたモノをどんどん手放してきたおかげで⁉️(笑)
ワタシの引っ越しは笑っちゃうくらい簡単に済んだ(≧▽≦)

でもこれは逆にいうと、
これから一つ一つ揃えなきゃいけないというコトでもある(笑)




。。。大変だ~~(>_<)




引っ越し当日のきのうは早速、
あらかじめネットで購入しておいたカーテンとガステーブルが届いた。

部屋を借りる際に、
キーカラーとなる色をグリーンか茶色か、
はたまたネイビーブルーにしようかとめっちゃ迷ってたんだけど。。。

ネイビーブルーに決定‼️


とはいえ、
今のところ2年後には別の部屋に引っ越すのもいいかなと思ってるので、
家具、家電は必要最低限のものにしておくつもり。




スナフキンは荷物を増やすことに対して強く警鐘鳴らしてるけれど、
今回の身軽な引っ越しでワタシもよくわかった。

所有するモノがあるほどに、
窮屈でしんどい思いをすることになるなって。




一見、たくさんのモノを所有することは豊かさに繋がるように思えるけれど、
それは自由度を狭めてしまう。

幸か不幸か、
はたまた望む、望まないに関係なく、
ワタシの人生は変幻自在に変化を繰り返しているから、
これからも持ち物を増やさないようにしようと思ってる(笑)




以前はこの不安定極まりない生活を自分の欠点によるものと見なしていたけれど、
今はこれが恩寵によるものだということがちゃんと分かっているから楽しめる(笑)




モノに限らず、
人間関係や感情も含めて全部、シンプルに質素にしていきたいな。



取り急ぎ必要なものとしては洗濯機。
冷蔵庫は後回しにしよう(笑)

まだまだ落ち着くのは先だな(;^ω^)