まだほんの7日しか経ってないとは思えないほど、
意外にも速く東京に慣れてきたワタシ(笑)


自分が思ってるより実際のワタシって、
けっこう逞しいみたいだヾ(≧∀≦*)ノ〃ナーンチテ





4月上旬に短期の出張で来たときには、
上京するという圧倒的リアル感に押し潰されそうになって(笑)

マジくらくらして座ることも出来なかったくらいなんだけど💦





実際に上京してみれば、
生活の変化に柔軟に対応できていて、
毎日を楽しく、そして充実して過ごせている。。。マダ 1シュウカン シカ タッテナイカラカ('_'?)?





これは間違いなく、
ワタシのまわりにいてくれてる方々のおかげ✨

心から感謝💖





遊びに誘ってくれる友達や
一緒に仕事する仲間、
そしてワタシを信頼してくれてるオーナー夫妻のおかげ。




東京に来てからずっと、
ホント大切にしてもらってるなぁ
と、感謝する事ばかり。




おかげで東京に慣れてきただけじゃなく、
穏やかな自分に生まれ変わりつつあるとも感じているんだ( 〃▽〃)




自分が大切にされるということは、
誰かを大切にできるということなんだなぁと、
身をもって感じている今日この頃。





何が、
あるいは誰が正しいのかじゃなく。

どこに守られるべき権利があるかでもなく。

ただ淡々と目の前の人に優しくあろうとする。。。




ワタシのまわりにいてくれてる東京の人はみんな、
ワタシにとても大切な事を
その態度で教えてくれてる気がしてるんだ✨




優しくされたら、
優しさを還したくなるのが人間なんだなぁ。。。








さて、
そんな感じでヾ(≧∀≦*)ノ〃
これまでの人生でかつてないほど優しくなれてる最近のワタシなんですが(笑)

お店のオープンは当初の予定より大幅に遅れて、
5月中旬頃になる見通しです💦



遅れてる主な理由は、内装工事❗



コンロの高さがワタシの背丈に合うようにキッチンの床全面を高くしたり、
当初予定になかったトイレの改装をしたり。



空間の質を高めるために妥協を許さない、
こだわりのプロ集団の仕事が成されてるのが
オープン延期の理由なんだ。



ホント頼もしい限りです💖



左側の台下冷蔵庫の上がコンロになる予定。
そこでワタシの背丈に合わせて床を上げる事に。。。




窓際席がきっと心地いい空間になりそうなフロア






ワタシはといえば、
内装工事中にやっておきたい原価計算や仕入れ先の選定などをメインに、
三茶や周辺の街を歩いて、
実際の街を肌感覚で把握しようと努めているところ。




特に最近は、
シモキタから茶沢通りを三茶向けに歩いて通っている。

激安の八百屋さんを見つけたり、
必要な食品を調達できる店を見つけたり。


歩くことでしかできない発見ってあるもんね✨






オープンが遅れるのは、
それだけでみればホント歓迎できない状況ではあるのだけど😱💦

実際にはそのおかげで出来る事もあったりして。

ホント、すべては無駄なくいつも完璧👀‼




しかもなんと、
上京して3日めには三茶に部屋を見つけることができて(笑)

5月中旬には引っ越しできそうな見通し❗





この物件は、
通りすがりに何となくふらっと入った不動産で最初に進められた物件で(笑)

比較対照するものが他になかった為、
はじめは他の物件もたくさん見て決めようかとも思ったんだけど。。。


お店のプレオープン前、プレオープン後、
それからグランドオープン、
そしてオープンパーティと
これからバタバタと忙しくなるコト必至なので、
まだゆとりある今のうちに部屋を決めた方が断然いいと思い直し、
初めて入った不動産で
一番目に勧められた物件に決めることにしたんだヾ(≧∀≦*)ノ〃





難点があれば悩んだかもしんないけど、
比較対照が無いというコト以外は難点という難点もないため(笑)
流れのままに引っ越しちゃいます~~🙌🙌






ワタシのこういうところって両親は
「人生を甘く見るんじゃない❗(怒)」

と叱り飛ばしてきたところでもあるのだけど(笑)




これまでもこんな風だったし、
今も、そしてこれからもこんな風なんだろな、ワタシって(笑)



流れに身を委ねてきて、
これでいいんだなと心から思ってるから✨



何の不安もなく、
ゆらりゆらりと流れに身を任せつつ
これまでに無いくらい優しい人間となれてる今の自分が、めっちゃ気持ちいい♨



かねてから、
本当に優しい人間になりたいと願ってきたけれども、
東京に来てからというもの、
なりたい自分になれそうな気がしてるヾ(≧∀≦*)ノ〃



ホント、まわりの方々に感謝しかないっす💖



この気持ちはこれから、
料理の味わいに変換して還していきます🎵




オープンしたらぜひ、
この感謝の気持ちを味わいに来てください~~🙆🙆



心より、お待ちしています✨