今月23日に上京が決まって、とにかく毎日が目まぐるしく過ぎ去って行く。

ブログ書く時間もまったく無くて💦



今日はどれくらいぶりにブログ書いてんだろか?!(笑)



思えばわずか2カ月前、
FBにアップした一言「東京に住んでみたいなぁ」を書いた時には、
まさか東京でVegan Junk Experienceをやれるとはまったく思っていなかった👀‼

とにかく一日がめっちゃ長くて、
テクテク歩いてるかストレッチして体のメンテナンスしてるかだった。

それが今やどーだ❗(笑)

光陰矢のごとしの言葉通り、
一日があっというまに過ぎていく。。。




沖縄で生活するのも、あと5日。

いよいよ東京に引っ越すんだなぁ。。。ワタシヾ(≧∀≦*)ノ〃




ワタシの人生には、
何度も何度も終わりが訪れる。

物事が終わるというのは胸が痛い思いをするもので、
何度経験したって慣れるということはない。




終わる直前は悶絶の苦しみなのだけど、
覚悟が決まって終わるということを受け入れる心境になったとたん、
苦しみは嘘のように消えていくんだ(笑)




苦しみが消えた後の心には、
爽やかな清々しい風が吹くように感じる。




終わるということを何度も経験してきて思うのは、
物事に終わりがあるからすべては美しくなるんじゃないかということ。

それは離婚したときにも感じたコトでもある。




離婚するまでは、
ドロ沼の修羅場の連続みたいな日々で💦
相手の悪いとこしか見えず、
相手の非ばかりを糾弾していたワタシ💧


家庭裁判所に行き、
調停員に自分で作った書類や証拠を示して正義を仰いだけれど、
まったくわかってもらえない悔しさで
家庭裁判所のトイレで泣いたこともあったっけ(笑)


誰かのせいにするのをやめ、
自分を理解してもらうのをやめ、
今までの努力が全部水の泡となったことを受け入れられたとき。

突然目の前が開けたようになり、
それまでの苦しみが嘘のように消え、
相手の非よりも自分の非が見えるようになり、
相手に全服の感謝がうまれた。




そのとき、
本当にすべてが完璧だということが理解できる。




今となっては、
離婚という終わりを経験できたからこそ
見える景色があることにも感謝。



離婚だけじゃなく、
別れはすべての出来事を美しいものに変える力がある。



物事は終わりがあるから美しくなると
ワタシは思ってるんだ。



沖縄から出て、
県外に住んでみたいなんて
これまで一度も思ったコトはなかったワタシ。

それが今年の一月に初めて東京に行き、
Unitとbonoboで東京のパーティを体験して
生まれて初めて東京に住んでみたいと思ったんだ。

それも本気というには、あまりにも計画が無さすぎるもので(笑)
妄想めいたものでしかなかった。


それが何の因果か、
本当に上京することになるなんて。。。


トントン拍子にも程があるヾ(≧∀≦*)ノ〃


仕事だけじゃなく、
当面住む家も不思議なほど簡単に見つけられ、
流れに委ねるしかない状況❗(笑)




これをお膳立てと言わずして、
何をお膳立てというのだろうか?(・_・;??




この流れは宇宙の星の動きとも密接にリンクしていて、
ワタシを遥かに凌駕する大きな力による意図があっての流れだとしか思えないんだ✨


またレールが変わり、
別のシーンに展開し始めている。



これまでに何度も経験した人生の刷新が今まさに起こっている。

今度の舞台は東京だ。。。


正直、
今でも沖縄を離れたくない気持ちでいっぱいなんだけど💦

 
でも、もう後戻りできないこともわかっている。


扉はすでに開かれていて、
そしてワタシは一歩踏み出したんだ✨


背中の方から扉が閉まる音が聞こえる。


前に進むしかない。



これはワタシが選んだことであり、
ワタシが望んだコトでもあるんだ。



沖縄から離れるコトが決まってから、
ワタシはなるたけ行けるとこに行き、
会える人に会いまくっている。


これまでの感謝の気持ちを伝えたくて。



沖縄を舞台にこれまで、
たくさんの経験をさせてもらえた。

本当に、本当に、たくさんの経験を。。。


そのどれもが今キラキラと美しく輝いているのは、
沖縄での生活が一旦終わりを迎えてるから。


愛しさも憎さも
喜びも苦しみも
すべて、すべて、今、
昇華されて美しく輝いている。


物事の終わりを忌み嫌って、
終わりをなるべく避けようとするのは人情として当然あるけれど、
賢明とはいえないと思うんだ。


終わりを経験できるってのはつまり、
始まりを経験できるってこと。



物事には終わりがない。



永遠無限に、終わりというものは無いんだ。



それを理解できるのは
悶絶の苦しみの中で終わりを経験できればこそ。



終わりと始まりは合わせてひとつ。



物事の二つの側面でしかない。



だから、
終わりがあれば
始まりがやってくるんだ。



かならず。



物事が終わるというのは絶望だけれど、
それは新しい物事が始まる希望の足音でもある。



希望の足音が聞こえ始めたとき、
絶望の苦しみは消える。



今のワタシがそんな感じ✨



沖縄で愛したすべてと離れるのは苦しみだけれど、
東京でこれから愛するすべてに出会えるのは無上の歓び。



沖縄から東京へ。



コザから東京へ。



今のワタシには美しさしか見えない。


それは 
とても幸せなコトだ💕



幸せは所有してるものから得られるのではなく、
いつでもここにある。



何も所有してなくても



いま
ここにあるもの。



それを教えてくれてるのも
物事の終わりなんだ。



希望の鐘の音が遠くから近づいてきてる。



すべてがキラキラと美しく輝いている。



その美しさは、
ワタシの住む世界の正体でもあるんだ❗