2018年 3 月24日、そして翌25日は、
敬愛するSINKICHIさんと
大好きなDJ HOBO BRAZILことチアキさんの二人会スタイルでのパーティだった✨


この日を数ヵ月前から楽しみにしていたワタシ└( ゚∀゚)┘

3月17日から東京に行ってて、
帰る日を24日にしたのは他でもなく、
この2daysを体験したかったから🎵





DJ HOBO BRAZILを体験したくて今年の1月に、
人生で初めて東京に遊びに行ったワタシヾ(≧∀≦*)ノ〃

その時の音体験で東京に魅了され、
なんとな~~く東京に数ヵ月住んで、
東京のクラブシーンに足を突っ込んでみたいなぁと夢みていたけれど、
トントン拍子に東京で仕事の話と住む場所が決まり(笑)
来月の終わりには上京するコトが決まった(爆)


そんなワタシには、
SINKICHIさんのDJを体験できる機会は非常に貴重で、
しかも東京まで会いに行くくらい大好きなHOBO BRAZILとの二人会なんて、
正直、鼻血出して済むなんてモノではない❗(笑)

至福の境地、
あるいは幸せの絶頂、
この世で体験できる最上級の歓びなんだ~~🙌



day1でのBpmでは、
たくさんのパーティ仲間と楽しんだ~~✨

同時刻にOTOBOLAで開催されていたパーティAlphaとBpmを回遊して遊んだ💕

あまりにも楽しすぎて、写真が少ない💦

ワタシ、ヒカリちゃん、エヌラーさん、マユミさん、よっぴーさん@Bpm





この日の前日、
正式に東京で仕事することが決まり、
FBで上京することを報告したんだけど、
みんなこれを見てくれていて、
ワタシを見るなり口々に「おめでとう🎊」って声をかけてくれたんだ💕




コザを活動拠点にずーっとパーティ出店してきたけれど、
こうして仲間と思えるみんなと一緒にパーティ体験を共有してきたコトが
何よりとても幸せなコトだったんだと、
みんなの優しさが心に染みながら、つくづく思っていた。





DJ SINKICHI@Red Room



day2は那覇のRed Roomに場所を移しての開催❗

このハコはちっちゃいながらファンクション ワンを配していて、
こだわりの照明機材も揃っている極上の音空間が味わえるトコ✨

Red Roomオーナーさん自ら照明を操り、
この夜はまさに極上というにふさわしいパーティとなった❗





オープンはSINKICHIさんのチルな感じで優しい滑り出し。。。

あまりにも音がよくて、
ミラーボウルの下に置かれているベンチに横になって、
音と光と一体になって楽しんだ。



。。。なんて贅沢なんだ。。。



オープンしたばかりでまだお客さんが少なく、
手足を伸ばして自由に好きなカッコで音を楽しめる🎵

しかもファンクション ワンから飛び出る音の粒がSINKICHIさんの生み出すものとくれば、
贅沢の極みというしかないっ❗

思わず、
「もう贅沢すぎて楽しいから、ドア閉めていい??(笑)
この最小人数でこの夜楽しみたいから、
お客さん入れないようにドア閉めていい??(笑)」って言ってしまったけど、
それは偽らざる本心だったのだヾ(≧∀≦*)ノ〃





2014年の春から
OTOBOLAで毎月開催していたUREIのクルーにさせてもらい、
パーティにおけるフードの役割や可能性について学ばせてもらってきたけれど、
SINKICHIさんから教えてもらったことはスゴく多くて、
それが今のVegan Junk Experienceを形づくってると言っても過言ではない。

この夜、
SINKICHIさんの音世界をファンクション ワンと素晴らしい照明で体験できたことは、
沖縄で出来る音楽体験として貴重なものだったと思っている。

またひとつ、SINKICHIさんから大切なコトを教えてもらった気がしてるんだ✨



DJ HOBO BRAZILさんと





そして大好きなHOBO BRAZIL❗❗

沖縄で、
しかもこの極上音体験ができるハコで、
HOBO BRAZILに躍り狂わされた人々の熱気で、
フロアは熱く盛り上がった💕

HOBO BRAZILの音はダイレクトに心臓を揺さぶるようにワタシは感じてるんだけど、
この夜もみんなの心臓をわしづかみにして、
そして揺さぶり続けていた✨

1時終了の予定があとから聞いたら5時までやってたそうでヾ(≧∀≦*)ノ〃
軽い風邪を引いてて先に帰ったワタシは残念な思いをした(笑)

音が止まるまで体験していたかったなぁ。。。





ちなみに、
今回のHOBO BRAZIL×SINKICHIのフライヤーをデザインしたのは
TRIPTYCHで活躍するDJ seiya。

この素晴らしいフライヤーデザインは、
生みの苦しみを経て形となった。

出来上がるまでの苦悩を
ほんの少しばかり聞いていたワタシは、
2daysのパーティをデザインで見事に表現したseiyaをスゴいなと思っている。

やっぱ、パーティにとってフライヤーはとても重要なマテリアルだもんね❗

パーティへの思いを発信したSINKICHIさんと、
その思いを受け止めたseiya。
二人の送受信がこのデザインとなったコトを思うと、
この素晴らしさに感動しちゃう✨




コザのBpmも那覇のRed Roomも、
それぞれまったく異なる音世界を体験できた🎵

どちらもそれぞれ、楽しかった~~🙆






豪華すぎる記念写真❗
HOBO BRAZILさん、DJ Nu-dohさん、SINKICHIさんと@キッチンゆいゆい





1日あけて3月27日(火)。
この2daysのアフターパーティのようなパーティが、
キッチンゆいゆいにて、よっぴーさんオーガナイズで開催❗

ワタシは「バジル香るパスタ」でフード出店させてもらった。






今回HOBO BRAZILさんにぜひ、
ワタシの料理を食べてもらいたかったワタシ(笑)

やっぱ、好きな人に食べてもらえる幸せってあるもんね~~💖


バジル香るパスタを食してもらう



実はワタシの料理を食べてもらうのは2回目なんだけど、
前回のUREIで食べたことを覚えてくれてなくて(爆)
実質このときがVegan Junk Experience初体験となった✨

作ってる間ドキドキだったけれど、
スゴく美味しいと食べてくれてホッとした~~🙌🙌

そして、めっちゃ嬉しかった~~💕


これから東京でパーティを通して、
チアキさんにもっと食べてもらえる機会があるといいなぁ。。。ワクワク🎵





この日のDJ陣には
沖縄のレジェンドのお一人であるDJ Nu-dohことアリトさんもいて、

アリトさんの音にフロアは熱く揺れて盛り上がった💕



アリトさんはその音そのままに熱いハートを持っていて、
その熱さは人を優しく思いやり、そして包んでいる。

昨年の春、ワタシが壊れているとき(笑)
精神安定剤と睡眠薬を飲んでトロトロになりゆく意識のとき、
唐突に電話が鳴った。

夜中の3時頃、
ケータイみるとアリトさんからだった。

FBの投稿でワタシを心配してくれて、
そして電話してくれたんだ。。。

今でも思い出すと涙が出てくる。

このとき、
アリトさんの音世界が、
人を思う優しいアリトさんの熱いハートから生み出されていることを思い知ったワタシ。

この夜のフロアも、
アリトさんの熱い思いが音となってみんなに届き、
音に揺れるみんなのバイブレーションで湧いていた。



DJ Nu-dohことアリトさんとワタシ





そして、
個人的に仲良しのDJ amurokaariもこの夜まわした✨

kaariとはこれまで何度も
心の深いところでリンクしたコトがあって、
まるでホンモノの家族みたいな感じがしてるんだ。


まだ東京に行く前の昨年12月終わりごろ、
実家を一日も早く出なきゃいけないワタシは
kaariとルームシェアして部屋を借りる計画を立てていた(笑)


それは結果的には実現しなかったけれど、
男女の関係抜きに、
一緒に生活していける友達としてkaariのコトは信頼してるんだ✨


適度な距離感を保ちつつ、
いつでもお互いのコトを気遣い合える仲間。


ワタシにとってkaariは、本当に大切な仲間だ。



DJ amurokaari@MUSUbi vol.1/キッチンゆいゆい





さて、
実はワタシにとって初めてだったキッチンゆいゆいは
Alpha@OTOBOLAでフード出店でレギュラー参加しているよっぴーさんのお店。

よっぴーさんといえば沖縄県内のパーティシーンには欠かせない女性で、
彼女が気持ちよく踊ってる姿はフロアのテンションを上げる。

そのお人柄もあって、よっぴーさんはみんなの人気者だ💕




キッチンゆいゆいも近隣の方々の憩いのスペースとなっているようで、
この日も常連のおじさんがやって来ていた。

パーティって、
純粋にクリアで質の良い音を体験できる総合芸術である一方で、
人と人とが交わることのできる人間交差点的な側面もあると思っていて、
この日のキッチンゆいゆいでも
いろんな人が笑顔で空間を楽しんでいた。





デコレーションもガーリーな雰囲気で、
いつもコザで一緒の仲間の表情が、
ゆいゆいでは心なしかちがう雰囲気に感じられていたのは、
よっぴーさんをはじめとするみっつさん、KINOKOさんの女性オーガナイザーの存在によるものだと思う。


美女三人が気持ちよく、
そして楽しそうに躍りながら動いていれば、
そりゃ空間のテンションは上がるよね~~💕


ワタシ自身男っぽくて💦
こういった女性らしい空間のパーティには縁がないワタシには(笑)
今回のMUSUbiでの体験は新しいパーティの一面を知ることができた貴重な機会だった✨





大好きなHOBO BRAZILさんが沖縄に来てくれたのをキッカケに、
ワタシがこれまで知らなかったパーティの新しい一面をいくつも知ることができて、
この3daysは忘れられないパーティ体験となった。


東京行っても沖縄のパーティ仲間とは繋がっていたい❗





今のワタシの夢は、
東京と沖縄を繋ぐパイプ役になるというもの✨

沖縄のみんなが気軽に東京でまわせるように、
そして東京のみんなが沖縄に行ってまわせるように、
ワタシが繋ぎとなってお役に立ちたいと願っている。

ワタシが東京に初めて来て受けた刺激が上京という形になったように、
誰かの何かのキッカケとなるような
パイプ役になれればいいな。。。なりたいなと思っている。


パーティという形の音楽体験の素晴らしさを
より多くの方々と共有できるような仕事を東京でできるようになりたい✨


そんな夢が今、
ワタシの中に生まれているのは、
HOBO BRAZILさんが沖縄に来てくれたのがキッカケ。

めっちゃ感謝です💖




ワタシの新しい夢を形にするべく、
東京でブイブイ言わせちゃおっとヾ(≧∀≦*)ノ〃

沖縄のみんなのお役に立てるように、
がんばりまっす❗