3月17日の魚座新月♓。
やはりという感じで一睡もできないまま朝になり、飛行機で東京に入った。

新月や満月のタイミングで眠れないというのは珍しくないワタシなんだけどヾ(≧∀≦*)ノ〃
今回の魚座新月は相当パワフルだったらしく、
15日からその影響を強く感じていた。





今回の東京のメインの目的は、
三軒茶屋に新しくオープンする飲食店で料理の仕事をさせてもらえるか、
オーナーさんと会って話を決めるため。

この話は、
ワタシの「東京に住みたい❗」という叫びを
東京在住のあるお方がFBで見てビビっと何かを感じてくださり、
「東京で仕事探すなら紹介したいんですけど。。。」
と申し出てくださったコトからスタートしたんだ✨




言葉に出してみるものですなぁ~~(笑)




1月に初めて東京行って、
スケールのデカさと溢れる刺激にヤられ(笑)
具体的にやっていけるのかという検討を一切しないまま、
純粋な思いをそのまま言葉にして発信してみたんだヾ(≧∀≦*)ノ〃



このときは、
コンビニのバイトでもしながら。。。
なーんて軽~~く思っていた(笑)





ところが今の状況では、
ワタシがずっとやってきた料理を生かして、
東京で仕事ができるかもしれない。。。

この話がうまくまとまり、
春には上京して新しい生活がスタートできればいいなぁ✨

それが決まるのが今日の夜なんだ💕




ドキドキ ドキドキ




今夜のオーナーさんとの二回目の打ち合わせ次第で、
春から東京か、このまま沖縄かが決まる❗

FBでワタシの叫び(笑)を見て連絡してくれた方は、
数年前にUREIでワタシの料理を食べたのを覚えていてくださっていて、
それでオーナーさんに紹介してくれたんだ。


それだけじゃなく、
今回の宿泊先も彼女の紹介で、
お友達ご夫婦の家に民泊させてもらえることになったんだ~~🙌




彼女は、
野外を含めたパーティを何度もオーガナイズした経験が豊富にある音好きの女性。

今回東京に入った日の夜、
オーナーさんとの初めての打ち合わせあと、
そのまま一緒にMatsuri Digital@Circus Tokyoに遊びに行ったんだ~~🙌


Matsuri Digital/flyer


Circus Tokyo



地下のメインフロアではバキバキのトランス、
1階のチルフロアではまったりミュージックで、
そのクッキリとしたコントラストがめっちゃ心地よかった✨

地下で激しい音を浴びたあと、
チルしに上がるとDJ Toshiki × REOのライヴセッションが行われていた~~🙌

このセッションがとにかくめっちゃよくて、
ずーっとユラユラ音と遊んでいたワタシ。

セッションの後のDJ Yumiiさんもまたよくて、
一睡もしないまま飛行機で移動したにも関わらず、
ワタシの体は音にすべてを委ねきっていた。




子供だけじゃなく大人にとっても、
一緒に楽しく遊ぶコトは一番の仲良くなる方法❗
  
パーティには民泊させてもらってる家の旦那さんも一緒に三人で遊んだんだけど、
ワタシたちはほぼ初めて会うにも関わらず、
この夜に親友同士になった✨




朝までパーティを満喫したあと、三人で明治神宮に。。。



都心の中心にありながら、
明治神宮の敷地に一歩入ると神聖な空気で満たされていた。

初めて訪れた明治神宮。

朝の新鮮な空気を吸いながら歩いて境内に入り、三人でお参り。

そしてまた歩いて広場に移動して、芝生の上に転がりおしゃべり🎵

この日めっちゃ仲良くなった三人のおしゃべりはなかなか止まらず(笑)
気がつけばなんとお昼を過ぎていた👀‼(笑)


尽きないおしゃべりを中断して三人で宿の家に帰り、
宿の奥さんが用意してくれたご飯とお味噌汁を食べて仮眠をとり、
夕方からアフターパーティに出掛けた✨





Sunday Downbeat Party VOl.1/ flyer



薬酒バーGATOSANOで開催されたMatsuri Digitalのアフターパーティ

このパーティもめっちゃ楽しかった~~💖





GATOSANO店長ジョージさんと




初めて飲んだ薬酒。
種類がたくさんあって選ぶのに時間かかるほど❗

ワタシが一番気に入ったのが、ラベンダー。

めっちゃうまかった~~🙌



今回は
初日から「不夜城 東京」を連続徹夜で楽しんでるんだけど、
ときどき頭をよぎるのが「流されないようにしなきゃ」という思い。

東京にはたくさんの刺激が溢れているから
夢中になるとのみ込まれてしまいそうになるけれど、
踏ん張るところは踏ん張って、
ちゃんと自分を見失わないように気をつけなきゃいけないなと感じている。


ありがたいコトに、
東京で繋がれた人たちはみんな優しくて、
ここで新しい生活を始めても不安なく楽しめそうな状況だけれど、
ちゃんと自立して生きていけなきゃ意味がない。


とはいえ甘えん坊のワタシは、
バキバキのトランスで沸くフロアから沖縄の仲間にラインしたりしたけど(笑)




東京で仕事が決まるのか、
それとも決まらずに沖縄で新しい生活をスタートするのか、
いずれにしても同じように楽しめるし、
自立していかなきゃいけないのも同じ。


東京か沖縄か、
すべては流れに委ねて決めようと思っている。


流れに委ねるというのは優柔不断だからじゃなく、
どっちに転んでもやることはまったく同じだという確信があるから。


仲間と一緒に音楽を楽しみながら、
自分の腕で生活する。


条件づけずに、
与えられた場所で自分を精一杯まっとうする。


今回の東京で襟を正す思いにもなっていて、
今が新しい流れの始まりなんだというコトをひしひしと感じているんだ。


すべては完璧✨

この真理を忘れることなく、
どんな状況でも楽しめる自分でありたい。



自分と仲良くしながら。