お開き前の記念撮影




昨夜は友達のカナがオーガナイズしたイベント
"Vermilion Pleasure Night"でフード出店でした~~✨

出店メニューのご希望が、
「ジャングルソースというバンド名にちなんだものを」
というオーダーだったので、
いろいろ考えて悩んだ末に決定したのが"ジャングルソース ブルスケッタ"。




ジャングルソース ブルスケッタ




北谷にあるパン屋"MAYBE BAKERY"さんのパンに添えたのが
沖縄県産トマト&バジルをたっぷり使ってつくる"ジャングルソース"。

ありがたいコトに完売でした~~🙌🙌




売り切れた後もお客様からオーダーが入る状況で💦
食べて頂けなかったのがスゴく残念でもあった。。。






昨夜のフードブースにて





ブースデコ




実は空間デコもお願いできないかと言われてたんだけど、
イベント会場であるハコの造り上難しく、
フードブースだけの植物デコとなりました❗

ワタシのデコには常連のモンステラ、クロトン、ポトスをあしらって。。。



この日、
たまたまご来店くださっていた沖縄民謡界のある重鎮の方が、
ワタシのデコを見てアートと受け止めてくださっていたのがめっちゃ嬉しかった✨





シマブクロヒトミさん




さてさて、
昨夜は実に盛りだくさんな内容のイベントでした❗

一番手に素敵な弾き語りを披露されたのが、
「シマブクロヒトミ」さん。

伊江島にお住まいのヒトミさんはオーガナイザーのカナと仲良しらしく、
これまでにも何度か一緒にライヴしたんだとか。



彼女の素敵な人柄は、
ほんの少しの短いMCの言葉だけでもみんなに伝わって、
彼女の歌の世界と共に空間を優しい空気で満たしていた。



左からヒカリちゃん、ヒトミさん、ワタシ




ライヴ終了後にブルスケッタをオーダーしてくれて、
そばにいたヒカリちゃんも一緒に三人でパチリ✨

たぶんこの三人は共通して、
話すペースがゆっくりなんじゃないかな?!(笑)

おしゃべりしてても、スゴく親近感わいた🎵

ヒトミさんの歌世界、素朴で透明感あって。
やんわりと、でもしっかりとみんなを自分の世界に引き込んでいたのが印象的だった。。。





大好きなヒカリちゃんと





そのヒカリちゃんとは、
まだ知り合って数ヶ月しか経たないけれどめっちゃ仲良し😃🍒😃

そんなに深い話はしてないと思うんだけど、
お互いに深いところで共鳴してるのを感じていて、
だから言葉があまり必要ないのかもしんない。

今度ベロンベロンになりながら、
ヒカリちゃんと音遊びしたいなぁと思ってるんだヾ(≧∀≦*)ノ〃








そして新古民のライヴがめっちゃ盛り上がった❗

新古民はミツさんと増田さんのユニットで、
素朴な楽器にも関わらず骨太なパンクス精神が感じられるカッコいいライヴだった✨





左からミツさん、増田さん




ワタシはパンクスではないけれど💦
パンクス精神にめっちゃ共鳴するものを多く感じている。

昨夜の新古民観ても思ったんだけど、
楽器の種類に関係なく、
パンクスはやっぱパンクだなぁと感じた✨

ミツさんはイラストでも有名なアーティストさんだけれど、
ライヴを観たのは昨夜が初めてだったワタシ。

絵での独特で素敵な世界観の表現とはまた異なる
ミツさんの魅力的な一面を昨夜は体験できて、
またミツさんのファンになってしまった💕







友達のクミ撮影のDJ Atsushiさん




昨夜は、
オープニングやライヴの転換中にAtsushiさんがDJしていた。

Atsushiさんはクミのイベントでこれまでにも何度かお会いしたことがあるけれど、
DJを聴くのは昨夜がたぶん初めて✨

ゴキゲンな選曲にお客さんが輪になって踊るシーンもあって、盛り上げていた🎵





左からminamiさん、sayokoさん、クミ/g.bald





友達のクミは昨夜、
自身が所属するダンスユニットg.baldで華麗なダンスを披露した✨


ベリーダンスを長年やっていた経験から、
今は自由な表現活動に枠を広げて活動していて、
昨夜も会場のみんなを一気にg.baldの世界へと誘っていた。


衣装もメイクもアクセサリーも、
音楽とダンスの世界観とリンクした表現になっていて、
美的センスある美意識の高いクミならではのステージに、
会場にいたみんなは引き込まれていた❗





左からワタシ、クミ、カナ





クミとカナはかなり前からの親友同士で、
今回のイベントもまず最初に
クミのダンスとカナのライヴでやるというのが出発点だった。

ありがたいことに、
その時点でワタシの出店もイメージしてくれていたそうで、
早い段階からオファー頂いていたんだ。



クミもカナも友達をとても大切にしていて、
昨夜のイベントでも演者さんたちやお客さんたち
みんなが友達同士で繋がりあってる仲間だった。



左からカナ、ワタシ、いいとも、タクヤナカムラさん




この写真に一緒に写ってくれているいいともはカナの親友で、
数年前に紹介してもらってからワタシとも友達してくれてるんだ。

東京在住の彼女とは会う機会がめっちゃ少ないけれど、
会えばいつも遊んでる仲間みたいにおしゃべりできる✨

彼女はワタシが以前やってたSalon Cutthoにも何度か来てくれたコトがあるご縁で、
昨夜もブルスケッタを美味しく食べてくれていた🎵


本当にありがたい&嬉しい再会だったなぁ💖




左からミドリさん、カナ、シノブ/Jungle Sauce





そしてそして、
昨夜のトリはオーガナイザーのカナがdr.のバンド"Jungle Sauce"❗

始まりは、
vo.のミドリさんとカナが同じドラムスクールに通っていたことから仲良しになり、
ミドリさんのつくった曲にカナが惚れ込み、
シノブを誘ってバンドを組んだというもの。

シノブとは以前に、
ワタシが助っ人でギタリストとして参加したバンドで知り合い、
一時期はクミとカナ、そしてワタシとシノブの四人でバンド練習してたこともあるんだ。





クミ撮影のJungle Sauce




昨夜はお客さんがノリノリで踊る場面もあり、
また曲に引き込まれていた場面もありで、
いろんな魅力を魅せていたJungle Sauce。


次回のライヴは未定ということだけれど、
次もまたJungle Sauceオリジナルのライヴでみんなを魅了すると思うな。






昨夜はいわゆる
「『ロックバンドのライヴ』じゃないスタイルでイベントつくりたかった」
と話していたカナのイメージ通りのイベントだったんじゃないかな。

ワタシもやったことあるから分かるけど、
イベントのオーガナイザーってホント大変な役割で、
だけどその分やりがいや達成感ハンパなくて。

今回カナが早い段階からワタシにオファーしてくれて、
それでイベントまでの間のカナの動きを見ることが出来たから思うんだけど、
カナにはホント心からお疲れさまと声をかけたい✨



イベント立ち上げ、演者さんたちへの声かけ、それぞれとの打ち合わせ、
フライヤー作成、そしてフライヤーまき、会場設定&打ち合わせ。。。

オーガナイザーさんの手掛ける仕事は、
書いてたらキリがないほど多岐に渡る。

その間もバンド練習したり、個人練習したりもあったはずだから、
立ち上げから昨夜まで、めっちゃ忙しくしてたんじゃないかな?!


でも昨夜の素敵な時間から贈られた多くのギフトは、
オーガナイザー冥利に尽きるものだったはず✨




昨夜来てくれてたお客さんの顔はずーっと笑顔だったし、
一体感のあるあたたかい空間を共有している楽しさを味わえた。

それは
友情があればこその時間と空間なんじゃないかなと、
ワタシは感じていた。


みんなでつくりあげる時間と空間。


それを共有させてもらえたことに心から感謝💖






最後に、
昨夜のジャングルソース ブルスケッタをオーダーしてくれたみなさま、
そして残念ながら売り切れで食べて頂けなかったみなさま、
本当にありがとうございました✨

今回もフロアでリアルクッキングのスタイルでやらせてもらったんだけど、
「トマトを切るところからやるんですか?!」と何人かの方に驚いて頂けた(笑)

初めての場所ながら、
みなさんに喜んで頂ける料理ができて嬉しかったです❗





そして、
出店に協力してくださった会場の614さんにも心から感謝💖

おかげさまで、
スムーズに準備&撤収できました✨
ありがとうございました。



さらには演者のみなさまにも心から感謝💖

素敵な時間と空間を心から楽しみました✨
それだけじゃなく、
みなさん出番の前や終わりにブルスケッタをオーダーしてくださり、
そして楽しんでくださったコトがめっちゃ嬉しかったです✨


個人的に友達のクミ、ヒカリちゃん、いいともにも感謝💖

いつもホントありがとう😆💕✨




左からカナ、ワタシ、ミドリさん、シノブ




そしてそして、
Jungle Sauceのみなさま&カナ、
昨夜は出店の声かけホントありがとうございました💖

今回のJungle Sauceにちなんだメニューをとのオーダーをキッカケに、
Vegan Junk Experienceとして新たな世界が広がりました❗

心から感謝です✨


次のイベントの機会があれば、
またぜひ一緒にやらせてください~~🙌🙌



Jungle Sauceは、
メンバーのシノブが切り盛りする西原の缶詰バー「シンザト商店」で練習してます✨


数年前は週に何度も通ってたけれど
最近はご無沙汰😱💦


近いうち、
練習に合わせて遊びに行ってみよっと☀