約1カ月前、
歯の被せものがとれちゃって💦

それで今日、
近くの歯医者さんに行ってきた✨

 


歯医者さんといえば
最もワタシが苦手とする分野だ❗(笑)




いや確かに、
病院全般得意ではないんだが(爆)
中でも歯医者さんは子供の頃から特に苦手(>_<)




20代の前半に親知らずを3本抜いたことがあるんだけど(@_@;)
あまりにもワタシが緊張してるので、
医師の他に看護師さんが3人そばについて(笑)
ワタシの両腕を握りしめながら「力抜いてください💓」
と励まし続けてくれたコトがある(;^∀^)


力を抜くように言われても馬の耳に年仏で(笑)
ガッチガチに固まったワタシから歯を抜くのは、
きっとお医者さんも大変だったと思う💦






とにかく痛いのが恐ろしいワタシは、
歯医者さん特有の音が聞こえてくるだけでも体に力が入っちゃう(笑)


今日も「キーン❗」という音をたてながらワタシの口の中に金属が入り、
被せものが取れて穴がむき出しの状態の歯を削っている間、
お腹の上で組まれた両手には思いっきり力が入ってたし。。。(笑)





今日ワタシが行ってきた歯医者さんは昭和の香りがするところで、
予約もせずにふらっと行ったにも関わらず、
待ち時間なく診察してもらえた☀


医師と看護師の二人だけが勤務する歯医者さん。


恐怖心から少しでも気をそらせたいワタシは、
なんとなくこの病院の経営状態などをお節介にも考えていた(笑)←オオキナ オセワ!






歯医者さんもたぶん飲食店と同じで、
目新しい建物やサービスなどに人が集まる性質があるんじゃなかろーか?!


技術職でもある両者は、
長年従事して磨かれたその確かな腕よりも、
派手な広告や目立つ看板、
お客さんの賑わいや建物の新しさなどが繁盛する要素なんじゃないかと
ワタシは睨んでいる(笑)

ゴハン屋さんを選ぶときも、
古そうな建物で個人経営のお店の方が
新しくて流行りのメニューを揃えてるところよりも好きなんだ。

そういう考えがあるから、
ワタシは古くて簡素な町医者の方が好き。







昭和の香りがする病院はどこもあまり患者さんがいなくて(笑)
待ち時間なく診察してもらえるところも
めっちゃありがたかったりする。


今日行ってきたご高齢の歯医者さんは、
威厳よりも優しさが感じられるようなおじいちゃんで、
そういうトコもなんとなくいい感じだった。




診察の結果、
被せものが取れた歯の他に虫歯はなく、
明日新しく被せものを入れてもらったら終了❗


怖い思いをするのが、短くて嬉しい💖





とはいえ、
ワタシが診療終わったら他に患者さんいるだろうか???




と、またいらぬ心配をしてしまうワタシ(笑)




たまたまワタシが診察してもらった時間に、
他に誰もいなかっただけに違いない。


だってあんなに優しそうなおじいちゃんだから、
きっと子供たちからも絶大な信頼を得ているだろうから。


もし次、歯医者さんに行かなきゃいけないことになったら、
ワタシはまた今日のおじいちゃんに診てもらいたいな✨


といっても、
毎日ちゃんと丁寧に歯磨きするから
そんなことにはならないと思うけど(笑)


でも、
また会いたいなぁと
思わせてくれる優しそうなおじいちゃんだった(*^O^*)