スパイスは、野菜に魔法をかけるようなアイテム♪
シンプルな材料であればあるほど、
スパイス使いの面白さを楽しめるんです(*^^*)

カリフラワーはとても淡白な野菜のひとつですが、
そんなカリフラワーだからこそ、魔法のスパイスと合わせたいもの。。。
本日はそんな一品をご紹介します~★




★カリフラワーキーマカリー★

材料/ カリフラワー 500g
      ショウガ 20g
      にんにく 1かけ
      ホールトマト 1/2缶
      塩 適宜
      オイル 60cc
      
      クミンシード 小さじ1/2
      ターメリックパウダー 小さじ1/4
      レッドペッパー 小さじ1/2
      ガラムマサラ 小さじ1/2

下ごしらえ/ カリフラワーは細かく刻んでおく。
             ショウガとにんにくはみじん切りにする。


作り方/ 1. 厚手の鍋にオイルをひき、中火で熱する。
           オイルが温まったらクミンシードをいれる。

         2. ショウガとにんにくを加えて香りがたつまで炒め
             カリフラワーを加えて2.3分よく混ぜる。

          3. ホールトマト、スパイス、塩を加えて
              水分を飛ばしながら火をいれる。

          4. 味を整える。


細かく刻んだカリフラワーの食感も面白く、CASBAHでも人気のメニューでした!
簡単に美味しく楽しめるので、ぜひ試してみてくださいっ!!





Android携帯からの投稿