【プラントベース】最も美味しい大豆ミート(代替肉)は大豆ミートまん【ヴィーガン・ベジタリアン】
最も美味しい大豆ミート(代替肉)は?
日本ではプラントベース商品(代替肉)が徐々に増えており、
様々な商品が開発されていますね。
プラントベースは当たりハズレがあり、不味い商品があるのも事実です。
不味い物を食べるよりもやはり美味しい物を食べるのに越したことはない。
それが人間のサガでしょう。
ということで、自分はかなり多くのプラントベースを試食してきましたが、
今回は最も美味しい大豆ミート(プラントベース)を紹介します。
最も美味しいのは「大豆ミートまん」です。
一番美味しいプラントベースは大豆ミートまん
大豆ミートまんとは、井村屋が開発したプラントベースの肉まんです。
動物性原料を一切使用せず「大豆ミート」で作っています。
肉まんの食感やおいしさが楽しめます。
原材料3番目の「砂糖」は骨炭は不使用で、乳化剤は動物由来ではないようです。
ただし、植物油は「パーム油」が使われているようなので、
ヴィーガンが多食するのは控えたほうがいいでしょう。
大豆ミートまんを食べた感想
どんな味なのか試食してみましたが、かなり美味しいです。
肉を使わずこの完成度の高さは衝撃を受けました。
知り合いの非ヴィーガン・非ベジタリアンにも何人か食べてもらいましたが、
「肉まんと変わらないじゃん」
「これならみんなヴィーガンやベジタリアンになれるね」
的なこと言ってましたね。
大豆ミートの完成形の1つと言っていいでしょう。
最後
パーム油が使われているのが玉にキズですが、日本ではプラントベースが普及していないので、企業はコスト面で使わざるをえない感じですかね。
消費者がプラントベースをもっと購入するようになれば、
パーム油不使用でも開発するようになるかと思われます。
コスパとか添加物の多さとかはどうでもいいから、とにかく味だけを求めてる人は
「大豆ミートまん」を買っておけば間違いはないでしょう。
美味しかったら友達・家族・同僚等、周りに教えてあげるといいですね。
プラントベースの普及に努めないと、動物の犠牲が減らず、環境破壊も止まらず、
労働搾取も無くなりません。
Amazonでの購入はこちら
イオン(ネット)での購入はこちら
Amazonは高いので、イオンの冷凍食品売り場で買うのをお勧めします。
イオンなら一袋300円以内で買えます。
Amazonのレビューも少ないので、
この商品を知っている人はあまりいないんじゃないでしょうか。
色々なプラントベース食べましたが、
味の面で「大豆ミートまん」を上回る商品はいまだかつて知らないですね。
主観ですが、日本のプラントベースで一番美味しいかと思われます。
これより美味しいプラントベースがありましたら、
コメント欄で教えてください。
お忙しい中、最後までお読み頂きありがとうございました。
↓は犬猫のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。