この日も個人的な注目レースは、2歳戦

 

 

九州ジュニアチャンピオンのトライアルレースであるシリウス特別

 

抜けた存在がいないので、どの馬にも十分に勝利のチャンスが舞い込んできそう

 

人気のムーンパスリターンと、穴人気のレイゲツに注目しましたが、パドックでも騎手を振り落とすなど大暴れしていた“あの馬”が、まさかの競馬を見せてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の直線で、先行集団を捉えて抜け出すムーンパスリターンにその後方から襲い掛かったのが、7番人気のヘンシンと出水拓人騎手!?

 

2頭が馬体を併せ激しい追い比べが最後まで続きましたが、僅かハナ差で外のヘンシンが差し切っての勝利ビックリマーク

 

デビューから6戦目にして、これが嬉しい初勝利となりましたお祝い

 

 

あれだけ暴れていた馬を走る気分に持って行き“変身”させた出水騎手にあっぱれです爆  笑

 

 

 

 

 

レース結果