• 25 Sep
    • どんどんどんどん強くなる! ~2017.09.24 第14回ロータスクラウン賞~

      馬場改修の為、一ヶ月間開催が無かった佐賀競馬が今週からスタートその開幕週に3歳重賞のロータスクラウン賞が行われました  スーパーマックスvsタッチスプリント もうこの2頭の勝負だろうと睨んでいましたが・・・やはり競馬は走ってみないと分かりませんね(笑)強い馬はやっぱり強い!   ★ スーパーマックス ★    ☆ タッチスプリント ☆    ★ ゴーリキ ★   ☆ ナムラミルク ☆      【レース結果】

      12
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 抽選の結果は…?

      今日は、キャロットクラブ募集馬の抽選発表でしたが、皆さんは希望の馬をゲットできましたでしょうか?私の結果ですが…無事にプルーフオブラヴへの出資が決まりました\(^o^)/とにかく私の念願でもあったトニービン系種牡馬の子ですからね息の長い活躍を期待してますよ(*^^*)ご一緒の皆さんよろしくお願いします!

      21
      テーマ:
  • 11 Sep
    • Nanakokura! ~2017.09.03~

      JRAの騎手で現在一番客を呼べるのは、間違いなく 藤田菜七子騎手でしょう!  その菜七子ちゃんが小倉最終日に騎乗するとあって、彼女が騎乗するレースはパドックから黒山の人だかり(;^ω^)この日は重賞含め3鞍の騎乗で、私も最初の騎乗するパドックだけ撮影しましたが、あまりの人の多さに人酔いして後の2鞍はパドックを捨てました・°・(ノД`)・°・  この日勝つことはできませんでしたが、九州のお客さんは彼女のレースが観られて満足だったのでは(私は大満足♪)小倉2歳S騎乗分は以前のブログに載せましたので、平場のレース写真を少々載せておきます^^   ☆ メイクデビュー/コパノダニエル ☆      ★ 500万下/オンワードハンター ★   

      19
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 今年も見納め“踏み切ってジャンプ” ~2017.09.02~

      小倉最終週は、障害レースが2鞍ありました これで九州の人間にとって、今年のジャンプレースは見納めまた来年の夏まで見ることができません もちろん最後は大好きなクマちゃんに期待していましたが・・・ブービーでした(´;ω;`)ウゥゥ    お初のマジェスティ―ハーツに注目も惜しい2着    クマちゃんが必死に動かそうとするもクランモンタナさんは頑なに動かんのです・・・(´・ω・`)   障害レースの大トリは、白浜雄造騎手が主役に! 2番人気・パフュームボムで勝利し、ジャンプレース通算100勝を達成するメモリアルとなりました白浜騎手おめでとう!  また来年の夏ジャンプレースでお会いしましょう(・∀・)/      

      16
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 今年はポチッといくの?いかないの?

      たまには一口馬主の話をサグレスが引退し、キャロットクラブの出資馬がゼロになってしまった私ですが、今年は久しぶりに出資馬の一次募集に参加7日の夕方に締め切られましたが、今年もまぁ盛り上がってるようですね^^;私は、皆さんみたいに豊富な資金力の無い底辺の会員なので、今年も一頭(一口)のみ!今回、出資希望を出したのは…この馬!大好きなトニービンの血を引くトーセンジョーダン産駒の牡馬関西馬だし、小倉で見る機会もあるんではなかろうかと(笑)個人的には、何の根拠もありませんがダートもいけないかなぁ〜と淡い期待もしてますまぁその前に抽選になるかもしれませんのでどうなるのかは分かりませんが、結果が判明する来週まで楽しみに待ちたいと思います(^^)皆さんも希望の出資馬が手に入りますように

      15
      テーマ:
  • 06 Sep
    • やっぱり大トリはスーパースター!~2017.09.03 小倉2歳S~

      この日は、夏の小倉開催最終日例年最終日は多いのですが、今年はいつもより増してお客さんが多かった(*_*;その原因は…藤田菜七子騎手の小倉2歳S参戦!あまりの人の数に私もパドックを諦めて、さっさと本馬場へ^^;と言うのも、私の目当てはヴァイザーだったんですがね(笑) そんでもってレース!  まぁ結果は、皆さんご存知の通りアサクサゲンキと武豊騎手が大外から豪快に差して優勝!菜七子ちゃん一色だった一日でしたが、ちゃんと最後はオイシイ所を持っていくのはさすがの一言(笑)私の期待していたヴァイザーは、直線で不利があり悔やまれる4着(ToT)しかし、あそこまで盛り返す力を見せてくれたので、今後がとても楽しみになりました(^^♪   その菜七子ちゃんは、果敢に逃げるも最下位結果は残念でしたが、これからもチャンスがあるでしょうからしっかり技術を磨いて頑張ってもらいたいですね(^^)v【レース結果】

      21
      テーマ:
  • 02 Sep
    • クラブのツアーに馬も奮闘! ~2017.09.02 3歳未勝利~

      今日も途中まで小倉競馬場で観戦し帰宅 障害レースがお目当てでしたが、たまたま3歳未勝利にキャロットクラブのフィップルが走っていたのでパチリ そのフィップルですが・・・見事勝利し未勝利を脱出!この子のお母さん・ペニーホイッスルが好きだった私も思わずニンマリしてしまいました^^ 出資者の皆さんおめでとうございます!  私はこのレースで帰ったのですが、次に行われた3未もキャロットクラブのシャイントレイルが勝ったとのこと!今日はキャロットクラブのツアーなので、馬も頑張ったのかな?( ´艸`)      

      18
      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 今年も負けない“実績馬” ~2017.08.26 ひまわり賞~

      前回は、佐賀競馬から参戦した馬中心のひまわり賞でしたが、今回は佐賀以外の馬を  個人的に注目していたのは、フェニックス賞2着のレグルドールと九州産新馬を快勝したコウエイユキチャンの対決! 基本は荒れないひまわり賞ですが、この2強がもたつくと・・・やっぱりスケベ心が働きますな(笑)ショウナンタクトやキリシマアスカも能力が高そうですし、ちょっと穴っぽいところでテイエムオジャッタを狙ってみました(^人^)         最後の直線で、やはり人気馬2頭の一騎打ち・・・と言うよりもレグルドールが軽快に逃げコウエイユキチャンを寄せ付けずにそのまま快勝!さすが前走の成績は伊達じゃなかったですね(;^ω^) 昨年はカシノマストの活躍に夢を見ましたが、今年はレグルドールに今後の活躍を期待したいですね(o^-')b オジャッタは馬券で穴開けるまで狙い続けるぞφ(.. )       鞍上の高倉騎手もおめでとう! 【レース結果】

      15
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 3騎の佐賀勢にボルテージもスーパーマックス! ~2017.08.27 小倉日経オープン~

      佐賀勢が挑戦して盛り上がったひまわり賞の翌日、この日も大盛り上がりになりました♪メインレースの小倉日経オープンに…な、な、なんと!?佐賀から3頭も参戦! その中でも私の推しは、今年の栄城賞馬・スーパーマックス!初めての中央挑戦ですが、好結果を期待して観戦しました ★ リトルカントリー&山口勲 ★  ★ スーパーマックス&鮫島克也 ★  ★ デリッツァリモーネ&真島正徳 ★ イチゴ・レモン・マンゴー・ピーチ味のかき氷チックな勝負服を身にまとった地方ジョッキーズ(笑)※黄色は南関の左海騎手 パドックの写真が暗い…(-_-;)こんな下手な写真よりももっと上手な方々が様々なSNSに写真を載せてるでしょうからそちらを見てくださいm(_ _)m      レースは、佐賀勢が3頭とも後方からのレースやはり中央のペースがついていけないのか、終盤の勝負処でも必死に前へと押しますが離される一方…期待のスーパーマックスは、何とか地方最先着の8着と頑張りましたが、正直掲示板にはと期待してたのでちょっと残念(ToT)それでもどの馬も故障せずに完走してくれたは何よりですので、いつかリベンジを果たしてもらいたいと思います(^^♪      ☆ スーパーマックス…8着 ☆ ☆ デリッツァリモーネ…11着 ☆ ☆ リトルカントリー…12着 ☆  

      13
      テーマ:
  • 28 Aug
    • キラキラなホープ達が参戦! ~2017.08.26 ひまわり賞~

      夏の小倉競馬で、注目のひとつに“九州産馬”がありますその九州産馬のJRAで唯一行われる2歳オープンの一戦・ひまわり賞が今年も行われました!今年は17頭での争いになりましたが、佐賀競馬から何と2頭も中央へ挑戦⁉佐賀競馬は馬場改修工事でお休みですが、オレンジホープ❲手島厩舎❳とシェナキラキラ❲古賀厩舎❳の牝馬2騎に佐賀ファンもそして関係者も彼女らの走りを期待し、応援に来ていました       オレンジホープの鞍上は、“百戦錬磨のキングシャーク” 鮫島克也騎手 シェナキラキラの鞍上は、若手の竹吉徹騎手竹吉騎手は、これがJRA初騎乗となります      レースは、オレンジホープが先行策にシェナキラキラが後方からの競馬と対象的なものに 積極的な競馬を見せたオレンジホープは、直線で力尽きて16着 後方からジリジリと伸びてきたシェナキラキラは、12着でゴールイン2頭とも中央の壁は厚かったですが、今回の挑戦はきっと無駄にはならないはず!また機会があれば、どんどん中央に挑戦してもらいたいものですね(^^♪私の周囲も皆さん盛り上がり楽しまれていたので、小倉が佐賀みたいでした(笑) 

      16
      テーマ:
  • 23 Aug
    • これっていいの?

      2017年度のキャロットクラブ募集馬カタログのPDFと動画が、キャロットクラブ会員ページにて発表になったしかし、そのPDFを自分のブログに載せて誰でも閲覧できる状態にしている方を見かけたが、あれはクラブに許可を申請してのものだろうか?また、クラブは会員ページの内容を転載していいよと許可したのだろうか?一応私もキャロットクラブの会員で、許可をもらって出資馬の情報は載せるが、まだ会員の手元に届いていないカタログ内容を非会員が先に閲覧できるのはどうなのかなと…ちょっと疑問なんで書きました

      15
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 熊本のために勝とうキヨマサ!! ~2017.08.16 第21回霧島賞~

      サマチャンが終わった後も祭りが終わったわけではありません! 九州の競馬ファンが注目する“九州産最強馬決定戦”の霧島賞が行われます 昨年このレースを制したキヨマサは、中央所属のままだとクラスの壁で出走できないので、兵庫へ移籍して連覇を目指し、その連覇を阻止しようと中央500万で好走を続けるテイエムチューハイとの一騎打ちに期待が高まりました    先行集団の絶好位から競馬を進めるキヨマサを   隣からしっかりマークするテイエムチューハイの鞍上・國分恭騎手   最後の直線は、やはりこの2頭のマッチレース! 内の内田か!外の國分か!最後まで続いた激しい叩き合いの結末は・・・ わずかアタマ差で内のキヨマサが勝利!見事、昨年に続いて霧島賞を連覇しました      鞍上の内田博幸騎手は、筑後地区にある三潴町の出身以前は、里帰りカップで年1回は騎乗していましたが、中央に移籍してからその機会が無くなったので、佐賀のファンも内田騎手の久し振りの姿、そして勝利に目を細めてました 関係者の皆様おめでとうございました(^O^)/  【レース結果】   この日、イベントとプレゼンターと大忙しだったまりなるもお疲れ様でした^^

      12
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 今年は俺がサガーチャンピオン! ~2017.08.16 第17回サマーチャンピオン~

      たまには早く(それでも2日後だが...)書こうと思います(;^ω^)  この日は、佐賀競馬場で年に2回行われる交流重賞のうちの一つ・サマーチャンピオンここ数年で間違いなくトップレベルの豪華なジョッキー達が集結することもあって、平日にもかかわらず多くの来場者が足を運び競馬場も熱気に包まれていました    私の本命は、ウインムートとD・ホワイト騎手初ダートで快勝した前走のインパクトが強烈だったので、ここでも逃げ切り勝利を期待して(´0ノ`*)    対抗は、タムロミラクルと福永騎手小回りコースは上手なイメージがありウインとの馬連1点で勝負!    岩田騎手もレーザーバレットで参戦していたんですが、前ほどのオーラというかインパクトというか、なんか存在感がなかったなぁ・・・    佐賀からは5頭が出走!斤量が52キロなんで、4頭は若手騎手が騎乗することにヾ(*´∀`*)ノ大舞台で若手がチャンスを与えられるのはいいですね(写真は、ベルモントナイト&竹吉騎手)     レースは、ウインが逃げましたが逆に目標にされ結構厳しい競馬に最後の直線でも頑張って粘っていましたが、外から並んだラインシュナイダーとタムロの前に撃沈…最後は、ラインとタムロの叩き合いになり、アタマ差でラインシュナイダーがサマーチャンピオンを制しました       ラインシュナイダーは、重賞初挑戦で見事に重賞制覇を成し遂げましたが、意外にも鞍上した武豊騎手もこれがサマチャン初制覇!?佐賀記念は何度も制覇している武騎手なんで、何で今まで勝てなかったんだろうと?競馬界のスーパースターの勝利に競馬場も大盛り上がりでした^^  【レース結果】 

      16
      テーマ:
  • 16 Aug
    • うみたまごに行ってきた♪ ~2017.08.12~

      世間はお盆休みがスタートした12日我が家も嫁さんがお盆休みで、私もシフト休みが重なり 折角なら何処か出かけようと、当日思いつきで大分県にあるマリーンパレス水族館うみたまごへ行くことにしました昼過ぎに出発して、午後4時半に到着通常なら夕方で閉館なんですが、夏休み期間中は午後9時まで営業してるので、おっさんの私も子供の頃を思い出して体力の限界まで遊びました(笑)お目当ては「あそびーち」施設内にイルカと戯れることが出来るビーチがあるのですが、この日は「あそびーち夕方まつり」がありペンギンやゾウガメなど各夜店の店長が参加してお祭りを盛り上げてました時間的にイルカショーは見学出来ませんでしたが、あそびーちのイルカたちは勝手にジャンプしたりと遊びだしたので、それを見てるだけで満足♪私の大好きなコツメカワウソやペンギンも間近で堪能できたので、7年前に行った時よりも大満足な日となりました(^^)v写真はおまけ程度に(笑)                       

      17
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 最内から会心の一撃! ~2017.08.06 第53回小倉記念~

      これも1週間以上前のレースになりますが(;^ω^)  この日は、私の応援する騎手が小倉記念に騎乗するという事で応援に行ってまいりました    はい、もちろん熊沢重文騎手です(笑)まぁこのブログを見てくださっている方には説明不要なんですけどね 昨年の小倉記念の覇者・クランモンタナとのコンビ障害帰りから日経賞を制したテンジンショウグンのような走りを期待します。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ (古い話ですいません…)     誘導馬には、小倉で大活躍したメイショウカイドウそのカイドウも20日で誘導馬を卒業しますので、この姿を見られるのも今週末だけ!お近くの方はぜひ小倉競馬場へ    小倉の顔がいなくなるのは寂しくなりますねぇ・・・(´・ω・`)    レースは、ご存知の通り4番人気のタツゴウゲキと2番人気のサンマルティンが一騎打ち!写真判定にまで縺れた末にタツゴウゲキがハナ差で小倉記念を制しました          鞍上の秋山真一郎騎手は、落馬負傷したデムーロ騎手から急遽代打騎乗でしたがお見事としか言いようのない完璧な騎乗でしたね 年々博多大吉に似てきた秋山騎手ですが、52キロに騎乗出来て重賞も制覇するのですからもう“ハナマル”です(笑)  【レース結果】

      16
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 白熱のレースバトル後は、爆笑のトークバトル?? ~2017.08.05 ジョッキートークショー~

      ちょうど1週間前の事ですが、このブログは新鮮度もへったくれもないので書きます(笑)   この日のレース終了後に小倉競馬場では、ジョッキー達によるトークショーが行われました 騎手5人と。。。MCまで騎手が行うとはなかなか斬新(;^ω^)最初は不慣れなMCで正直盛り上がりに欠けていましたが、後半戦は徐々にトークのエンジンもかかってきて場内は爆笑の渦に トーク内容は事前に募集したお客さんの質問に答える形式内容はこの場にいた人の特権ということでザックリですが、 ・和田騎手のトークが終始大暴走・浜中騎手のしれーっと嘘しか答えないトーク・幸騎手の初恋の相手話・川田騎手の絶対和田騎手とは飲みに行きたくない発言・川須騎手の「小倉競馬が大好き」発言にお前小倉で結果出してないやんと総ツッコミ 等々このような話で騎手さん達側も盛り上がり、MCが勝手に予定時間を延長変更し誰もが笑顔で楽しめたトークショーとなりました(正直、下手な芸人より面白かった)  ジョッキーの皆さんとMCのお二人本当にお疲れ様でした(^^♪ そして、来年もこのイベントをお願いします!     ☆ 幸英明騎手 ☆   ☆ 和田竜二騎手 ☆   ☆ 川田将雅騎手 ☆   ☆ 浜中俊騎手 ☆   ☆ 川須栄彦騎手 ☆   そして、MCは誰かというと・・・   高田潤騎手   そして 松山弘平騎手でした(^^♪

      15
      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 猛暑のターフに雪の天使が現れた! ~2017.08.05 九州スポーツ杯~

      この日は別の用があって小倉は行く予定がなかったのですが 、その予定が当日無くなったので急遽小倉へ向かいましたお目当ては、私がデビューから応援するスノーエンジェル今回は鮫島克駿騎手とのコンビですが、前走取消明け後の一戦になるので無事に回ってくれたらとそのくらいに思ってました   そんな軽い気持ちで見ていた私ですが、数分後まさかそんな結末が待っていようとは…スタートしてまさかの逃げを打った克駿騎手他に行く馬も居なく、楽々に逃げる展開にそれでも最後はスタミナが切れて沈むだろうと思っていましたが、4角で垂れるどころが後続馬を突き放しセーフティーリードに⁉結局そのまま押し切りブービー人気での勝利で、大波乱の逃亡劇を演じました^^;最近はあまり成績が良くなかったですが、2歳時は小倉2歳Sで3着に入るなど小倉は得意だったんですよね♪勝利シーンを観戦でき最高の気分でした\(^o^)/   【レース結果】

      15
      テーマ:
  • 03 Aug
  • 02 Aug
    • 暑さへの“チャレンジ” ~2017.08.01 チャレンジシリーズ~

      とにかく今日の九州は暑かった💦もちろん佐賀競馬場も例外ではなく、少しでも外に出てると滝のように汗が出てくる始末…(;´Д`)そんな炎天下でも競馬は行われている訳で 暑さにじっと耐える者 自由を求め全てを投げ出す者 この灼熱地獄から早く開放されたくレースを急ぐ者  レース前から色んな事が起きましたが、そんな中でも“一発勝ちを狙う者”も当然いる訳で…積極的に先行し見事レースを制したのは、5番人気と低評価だったカートニイレル&村松翔太騎手こんな暑い中でもしっかりと勝利を狙いにいったこのコンビに拍手ですね(^^)   【レース結果】

      12
      テーマ:
  • 01 Aug
    • いつもと違う勝負服

      この日は、小倉に佐賀の山口勲騎手が乗りに来てましたいつもと違う勝負服に違和感でしたが、皆さんはどの勲騎手がお好みですか?笑    

      13
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。