前回のブログなんだ!?とお叱りを受けましたので、今回は大人しめにしま・・・せん!てへぺろ

 

 

 

 

遅くなりましたが、さがけいば祭りのMCは、前回のブログにも登場した青木理奈ちゃん

 

 

 

佐賀競馬の重賞等でインタビュアーとしてもお馴染みの倉田恵美さん

 

 

 

 

そして、予想屋のオヤジ・・・いや、張り込み中のベテラン刑事でもなく・・・

 

佐賀競馬の実況と言えばこの方!

 

皆様のお耳の恋人・中島英峰アナウンサーだぁーーー!!!

 

 

 

 

さて、イベントに目を向けると、今回の人気イベントの一つ・子供たちによるポニーレース

 

大人顔負けの迫力あるレースで、将来佐賀競馬のジョッキーになるんだよと全員に念を送っておきました

 

 

 

 

 

予選を勝ち上がった子供たちが対戦する相手は・・・

 

なんと!?佐賀競馬で活躍されたレジェンドジョッキーが登場!

今は皆さん調教師として活躍されているので、久し振りのジョッキー姿に涙が出ます(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

最初は、中川竜馬調教師

 

この日の為に体を絞ってきました!との言葉通り、パッツパツの勝負服・・・涙が出ます(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

JRA・川田将雅ジョッキーのお父様・川田孝好調教師

 

こちらは、すぐにでも現役復帰できるくらいスリムなお体だが、稼ぎが悪くご飯を食べさせてもらえないとのこと…涙が出ます(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

最後は、北村欣也調教師

 

北村先生もスリムな体系ですね

ゴール前の派手なアクションと言えばこの方でした!カシノオウサマとのコンビは大好きだったなぁ・・・涙はでません(笑)

 

 

 

 

そして・・・本当に涙が出るのはこの瞬間ですよ!

 

 

岩永千明騎手が誘導馬に跨ってる!!!

 

 

あの大事故でしたから正直、もう二度と馬に乗る姿は見られないんじゃないかと思っていました

ここまで回復してくれたんだと、この時は本当に涙が出ました

 

 

 

 

 

そして、レースがスタート!

 

こちらの3人も永久保存版のレースシーンです!

残念ながら川田先生の馬は少しも走ってくれませんでしたが、本当に貴重な姿が観られて嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

 

そして、今回の目玉・チャリティーオークション

 

最初の方は様子見の人が多く、全然せりが成り立たないくらいありえない金額での落札に大丈夫かと心配しましたが、徐々に盛り上がっていき最後の方は数万の勝負での落札になったのでかなり安堵しました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

今月一杯で佐賀競馬での武者修行を終える岡村健司騎手

船橋に戻っての大活躍期待しています

 

 

 

 

千明ちゃんも元気な姿を見せてくれて本当にありがとう

 

 

 

 

まだまだ別のイベントもあったのですが、すべてはカバーできませんので来年皆様が足を運んで楽しまれてくださいね♪

 

来年もさがけいば祭りが行われますように!