このレースで、シゲルヒメオコゼに騎乗し勝利した山口勲騎手が通算4000勝を達成しました

 

 

ずっとこのブログを見てくださっている方は、私がこの人の事を扱うの?と思われるでしょうが、やはり4000勝という数字は素直に素晴らしいと思いますし、それだけの結果を出してるのですから好き嫌いは別にしてこの記録を称えたいと思います

 

 

佐賀競馬では、鮫島騎手に続く2人目の4000勝ジョッキーになった山口騎手

しかも鮫島騎手とは700勝弱の差ですから、数年後にひょっとしたら逆転もあるかもしれませんね

まぁまだまだ鮫島騎手は元気ですからそう簡単にトップは譲らないでしょうが(笑)

 

 

私は、山口騎手を頂点の座から引きずり下ろす騎手の出現を楽しみに待ってますので、それまで憎たらしいまでの強さでその座に君臨し続けてもらえたらと思います

 

 

4000勝おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース結果