大人が自分を好きになる心理楽
あなたの心の秘密基地
メンタルアドバイザー
矢吹雅美です。
 
 
ベルベルベルベルベルベルベルベル
HP作りました💛
セッションメニューもUPしています💛
ベルベルベルベルベルベルベルベル
 
 

 

 

今期(10月~の6か月は)

「五感と心理学」について

 

お話をしています。

 

徳島新聞カルチャーオンライン講座の詳細はこちら(随時入会募集しております。途中からもOK)

 

 

 


あけましておめでとうございます

今年は辰年
上り龍の如く良い年です

みなさまそれぞれの
上り方ができる
1年になればいいなぁと
思っております💛


私は
自分の好きなもの
好きな人
好きなこと

それを突き詰めていく
1年にしたいと思っています

コロナの時期で
簡単に人とつながれる
オンラインの生活が
当たり前になっていて

楽しい想いもたくさんたくさん
させていただきました。

人って
本当に
好意的な人が多いんです
そして
幸せ度が上がっていく人が
増えたと思います

逢えなかった人に
簡単にあえて
知り合えなかったはずの人に
知り合える

その反面
私自身が反省することは

その方たちと
丁寧に交流できたかどうか

もちろん
オンラインでもリアルでも

目の前の人といると
楽しくて嬉しくて
愛しくて仕方ない
「大好きな存在」
ではありますが

私の場合は
キャパオーバーなところが
出てきて

今年こそは
目の前にいる人と
一緒に居る時間を
もっともっと

大切にしていこうと
振り返りました



そのために大切なことは
「何が好きかを知っていること」
「何が心地いいのかを知っていること」

この二つを追求するのが

今年の心理学発信の軸に
なっていきそうで

楽しみで仕方ない

好きなものに囲まれる人生を
選んでいくヒントを
こちらでもお伝えしていきます



今日はclubhouse
不登校児のママ専門カウンセラーの
杉浦京子さんとやっている

「大人が自分を好きになる心の秘密基地」
いきなり
新年会をやりますよ💛

テーマは

「あなたの2024年のチャレンジ教えて」大人が自分を好きになる心の秘密基地Vol.27

どなたでもご参加できます

今年もどうぞよろしくお願いします💛

大人が自分を好きになる
メンタルアドバイザー 矢吹雅美でした。
 

 

 

HP作りました💛↓自己紹介もUP
セッションメニューもUPしています💛