大人が自分を好きになる
自己肯定感爆上げ専門家

メンタルアドバイザー
石川雅美です



みなさまお元気ですか?
梅雨が明けて
湘南エリアも夏真っ盛り
おしゃれな海水浴場も人がたくさんいました。

夏真っ盛りですね

 

 

 

HP作りました💛↓自己紹介もUP
ABOUT Me | Make Beautiful Life💛💛💛ハッピーマインドで愛され美人 (amebaownd.com)
セッションメニューもUPしています💛


最近少し収まってきたコロナも
ニュースでは第七波到来。。と
言われていますが。


2年程前から
人と接さない環境が増えました。
オンラインの世界が広がり
Zoomなどの環境で人と接することも増えました。
実際人と会わなくても交流が持てるようになったのです。

便利ではありますが
私は人と会ってコミュニケーションをとることは
とても大切だと感じるようになりました。


人と会わないことや
今までと環境が変わってしまったことで
メンタルダウンしている人が多くなっているのだそうです。




人間の3大欲求には

「食欲」
「性欲」


そして3つ目は

「集団欲」があります。

さらに
生きるための欲求には
「睡眠欲」

「排泄欲」などが挙げられますが。


今回注目したいのは
「集団欲」

何かに属していたい

属した場所で認められたい

それが自然に湧き上がる欲求なのです。


家族に属して、
家族から認めてもらいたい
家族から褒めてもらいたい


コミュニティに属して
承認されたい
肯定されたい
仲良くなりたい
役割をもらいたい
頼りにされたい


あなたにもそんな想いがありませんか?



それが人間の中にある
「集団欲」のなせる技なのです。



リアルに会う場合と
オンライン生活の場合では
コミュニケーションの取り方が
変わってきていることもありますが

会話というものが少なくなり
ちょっとしたシーンで
お互いを認める言葉を使わなくなっているようです。

ありがとう
うれしい
助かります

ちょっとしたシーンで使っていませんでしたか?
そのシーンがなくなっているわけですから。


「集団欲」が発動して
人から認められることで
自分の価値を感じる
ちょっとした言葉のやり取りがない
オンラインで要件を伝えあうだけの
コミュニティになると

感謝や承認される機会が少なくなり
自己肯定感を上げるチャンスも
少なくなる人も出てきます。




誰かを承認すること
誰かから承認されたということが
わかりやすいのが

いま私たちの周りにある

「いいね」のサインではないかと思うのです。
FBさんだとこんな表示ですね↓



話したことに対して
まずは「いいね」と言われたら
相手の話したことに
まずは「いいね」と言い合える関係であれば

一旦
相手の話を
「いいね」という魔法の言葉で受け入れてから

そのあと
自分の考えを伝えるという話の流れになると

相手も
自分も尊重し合える
お互いの「らしさ」が輝くような関係性もできますね。


「集団欲」を満たしていく関係性ができていくのです。



「いいね」という魔法の言葉を意識的に使ってみてくださいね。


お読み下さりありがとうございました。

あ、そして
「集団欲」を満たしたい方にお伝えしたい講演会があります!


おそらく、だれよりも
「いいね」を言う回数が多い人の講演会が全国で開催されています。

その人は!
「大嶋啓介」さん


「いいね」を言い続けて
いろんな人を全肯定し続けて〇〇年!

そのパワーでどんどん自分のやりたいことの夢を実現させてきた人です。

今回は
◆メンタルパワーチャージしたい人
◆元気な人たちのエネルギーを感じたい人
◆最速で自分の夢や目標のかなえたい人
◆子どもにやる気を出させたいお父さんお母さん
◆会場からあふれる「いいね」を聴きたい人


東京赤羽で7月21日夜19:00~
リアルな講演会を開催することになっています。

実は私も会場でサポートします💛


大嶋啓介さんの講演会【夢の見つけ方・叶え方】
●参加費 3000円 ●開催方法 リアル開催(当日ご参加できない場合も後日アーカイブでご覧頂けます)
▼お申し込みはこちら!
  https://ningenryokudaigaku.com/2022tokyo/

▼チラシはこちら!


およみくださり

ありがとうございました。

HP作りました💛↓自己紹介もUP
ABOUT Me | Make Beautiful Life💛💛💛ハッピーマインドで愛され美人 (amebaownd.com)
セッションメニューもUPしています💛

 

 


**********************
**********************
【魔法の質問カードセッション】

「魔法の質問」セッション

 

可愛い44枚のカードのチカラで
自分の本音に気づき
行動が変わっていきます。

自分の本音から
取りたい行動がわかり
ココロのモヤモヤを晴らします。

詳しくはこちらのblog↓

満員御礼『魔法の質問』セッションの魅力

魔法の質問カードの

お申込み受付中こちらから!手紙
オンラインセッションです。
お申し込みのあとスケジュールを調整させていただきます。

 






もっと自分を好きになりたい
心のモヤモヤを晴らしたい
自己肯定感を上げたい
パートナーシップ、コミュニケーションが
うまく取れない。。
お悩みがあればお話し聴きます。
 

自己肯定感を爆上げする石川雅美のメンタルカウンセリング
以下のメニューは2022年6月現在のものです。
 
自己肯定感を爆上げする
石川雅美のセッションのご案内 お申込みはこちら📧

 
①対話型傾聴セッションコース

 

 

★対面、ズームなどのセッションです。

課題に対してお話いただき傾聴セッションをしていきます。
60分 

■②SNS活字セッション■

★LINE,メッセンジャーでのラリーセッション60分コース
お悩み事、モヤモヤ、
これ聴いてほしい!どうしたらいい?
などのテーマでお話を伺います。

★メールセッション

mailでのカウンセリングです。

お悩み事を一緒に解消しましょう。

■③魔法の質問カードセッション■
★カードセッションパートナーシップ 人間関係 自分の本音を聴きたい人
魔法の質問カードで新しい自分に出会えるセッションです。
カードを観ながら自分の潜在意識の中にある大切なものについて
見出せます。
今よりさらに輝きたい方にお勧めです。

 


 

 ■未来会議セッション■
★60分お話を聴かせていただくだけで
1枚のシートにあなたの潜在意識が描きだされていきます。

「目標達成」「夢実現」「目指すゴール」に向けて
「目標設定とアクション」が決まっていく

 短時間で変化のあるセッションです。
お問い合わせ・お申込みはこちら💕

 

*********************************************************