人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
まずは、ポッチっとお願いします。m(u_u)m

有志の方々と私を含め9名でJR戸塚駅周辺でポスティングを行いました。

JR戸塚駅

●白ベリ 夏祭り   White berry

被害者さん宅周辺でポスティングを始めたら、昼なのに花火で歓迎?されますた。

今回は、いつものメンバーに加え新しい方が2名増えての活動となりました。
新しい方といっても1名は、デモやその他の活動でご一緒したことがある方です。以前お会いした時には顔色が優れない様子でしたが、今回は元気なご様子で安心しました。
もう1人の方は、メンバーのご紹介で初めてお会いする方でした。はじめは緊張されていたようですが、同じような環境(子蟻)の方々や様々な方とお話しをされていました。
後日「初参加なのに和気あいあいで楽しく活動できました。」とメールを頂き、このような活動の場を提供できたことを嬉しく思います。


いつもは事前にポスティングする地域の下見をするのですが、戸塚は自分の居住区とは離れているため当日に下見を行いました。
まぁ、いつものお約束ですが待ち合わ場所へ行くときも大渋滞です。下見をしている時もどの道も大渋滞でした。特に被害者さん宅の側の道では信号が3回変わっても全然進まないことも有りました。

渋滞1

渋滞2

今回のポスティングも、いつものように2班に分かれて行いました。
私のチームは山側を担当したのですが、今までポスティングをした中で1番タフな地域でした。あせる

急な上り坂や階段が延々と続く切り立った山に戸建の家が立ち並んでいる感じです。

階段


被害者宅周辺を丹念に1件1件ポスティングしました。(少しでも、被害の抑止になればいいですね。)
休憩後、駅前の平地に戻り、やっといつものような集合住宅へのポスティングを行いました。
猛暑メラメラの中でのポスティングでしたので、Tシャツは汗を絞れるくらいビッショリになりました。

約2時間半で約2144枚(2144世帯)をポスティングすることができました。

参加して頂きました有志の方々お疲れ様でした。<(_ _)>

(累計)

第6回横浜ローカルポスティング 2144枚(世帯)
第5回横浜ローカルポスティング 2470枚(世帯)
第4回横浜ローカルポスティング 2300枚(世帯)
第3回横浜ローカルポスティング 3300枚(世帯)
第2回横浜ローカルポスティング 1600枚(世帯)
第1回横浜ローカルポスティング 1000枚(世帯)

-----------------------------------------------
合計     12814枚(世帯)への周知を完了しました。

今回も楽しく広報活動ができました。これも、参加して頂きました有志の皆様のお蔭です。
有難うございました。

今回は、車での参加だったので「美味しいビール」ビール「珠玉の餃子」ぎょうざが食べられませんでした。叫び
次回は、皆さんと「美味しいビール」を飲めることを楽しみにしています。(^O^)

ポスティングをする時もメンバーの方々とお話をする機会があり、それもまた楽しみの1つです。
メンバーさんの考え方や行動方針が分かったり、意外な一面にビックリしたりもします。被害の話だけではなく、趣味の話も盛り上がりますね。

最後の〆ですが、

十人の被害者がいれば、考え方や行動も『十人十色』です。

私は自分の意見や考え方に合わせてもらおうなどとは全く考えていません。

人は自分がやりたいと思えばやるでしょうし、やりたくなければやらないだけだと思います。

進む方向性が同じであるならば、細かいことは気にしません。
あとは自分が信じる道を歩いていけばいいだけだとと思っています。

「無理せずに、頑張っていこう!!」が自分のモットーです。


地道な活動ですがこれからも被害解決に向けて続けていきたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。<(_ _)>

おまけ

●ZONE Secret Base 君がくれたもの






忘れた方は、ポッチっとお願いします。m(u_u)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



【関連記事】

●第5回横浜ローカルポスティング報告
http://ameblo.jp/vega521/entry-12172351148.html

●第4回横浜ローカルポスティング。。。
http://ameblo.jp/vega521/entry-12148972934.html

●第3回横浜ローカルポスティング。。。
http://ameblo.jp/vega521/entry-12128604384.html

●第2回横浜ローカルポスティング。。。
http://ameblo.jp/vega521/entry-12125889156.html

●横浜ポスティング報告。。。
http://ameblo.jp/vega521/entry-12073939495.html