鍵屋さん。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

ソメイヨシノは葉桜になりつつあります🌸

朝はちょっと冷えてます。

でもお日様浴びながらのベランダは気持ち良いですね🌤️


昨日は、近所の鍵屋さんに出かけてきました🔑

合鍵を作りたかったのですが、

職人さんが足りない💦とのことで、お昼休みでした🍙指差し

しばし私も休憩に☕️

鍵屋さんって、靴の修理もしていらっしゃいますよね👞👠

冬靴の底の修理にいらしていたのかな..

沢山の方がいらしてました。


以前、別の鍵屋さんに出かけたことがありましたが、ご主人が出かけていらっしゃるとのことで、しばし奥様とお話ししながら、ご主人を待って☕︎

お店が近くにあるのは本当にありがたいものです✨


我が家は先日、ドアの鍵が入らなくなったり泣き笑い

急遽来ていただきました💦

鍵屋さんには度々お世話になってます。


他にも、水道屋さん、ガラス屋さん、荷物を運ぶ皆様にも..

いろんな職人さんのお世話になってます✨


今は、ネットを通じて、いろんな世界を見られますね。

いろいろお世話になりながら、朝の作業チクチク✨



羊さんは、そろそろ毛刈りの季節だそうで✨☘️

羊さんにもお世話になってます✨


職人さんのお仕事の様子を拝見しながら、いろいろ思う春の一日でした🌷


良い一日を✨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m