ハマったポンポン作り。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

昨日は雪が舞う、寒い1日でした❄️

今朝は日が射してます。

冷えてますので足元には気をつけていきたいですね。

昨日は、寒さで足がつりそうになり^^;ゆっくり歩きました。

皆様もお気をつけください足あと


寒い日には毛糸を触っているとホッとします🧶


先日、孫がハマっていたのが..



ポンポンメーカーを使ったポンポン作りでしたほんわか

お父さんとお母さんに、と、さらに作ってました✨



百均ショップにも、ポンポンメーカーありますね。



ブルーの大きいのは、ダイソーで見つけた、

9センチのポンポンメーカーです。

帽子に付けたら可愛いかな、と大きなサイズを買いました。


毛糸をぐるぐる巻き付けて、真ん中をハサミで切って、糸でギューっと結びます。

形を整えたら、ポンポン完成✨


昔、子ども時代に、ポンポンが大好きな友だちがいて、毎日持っていたこと思い出してました。


百均にもある、目のパーツを付けたら、オバケみたいなマスコット出来ますねバイキンくんUMAくん


何色か毛糸を使ったらいろんな模様のポンポンも出来ます。



帽子に付けました。


以前作った、ポンポンのひよこさん🐣



ポンポンに、目とクチバシを付けました。

右のは、アクリル素材の、アクレーヌを使い、ふわふわです✨




でかいのを作ってみますニコニコ


良い1日を✨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m