四国からとうもろこし♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

こちらはまだ梅雨ですが、あまり雨は降らない、暑い日が続いています💦

九州南部は、梅雨明けしましたね。


先週、手術した膝が、腫れて痛むので💧

作業は休み休みです💦


昨年、野菜のブローチを製作したのがご縁で✨

美味しい、徳島産のとうもろこしを取り寄せしてみました🌽



生でも食べられる、と聞いていて、茹でる前に、ちょっとかじった跡が(笑)。

柔らかなので、少しの時間茹でるだけで大丈夫です✨

東北の、ゆず塩があったので、おにぎりと、一緒にいただきました✨


こちらが、昨年製作した、野菜のブローチ✨

とうもろこしは無かったですねニコニコ

旬ブローチも良いかも🌻


とうもろこしは、新鮮なのもあり、プリプリで甘くて✨

あっという間に2本食べちゃいました(笑)。

皮は、製作に使えるかも、と、乾燥中です✨


娘が、とうもろこしご飯を炊いていたのを見て、私も初めて炊いてみました🍚



少しのお酒と塩を足して、普通に炊いただけです。

とうもろこし、多めにしたので、お腹にも良さそう✨

茹でた時の汁を、卵と玉ねぎのスープにしました。

黄色は元気出る色ですね✨


自然の甘さは、体に優しいですね✨


一箱買ったので、少し娘にもお裾分けします。

孫たちも好きみたいです。


もう6月も終わりになりますね。

いろいろあった誕生月でしたが💦

今、元気なことに感謝✨

あとは、しっかり治して、さらに元気になりたいな✨

ムリは禁物と💦悟った月でしたニコニコ


来月、故郷で開催の、ミニアチュールzero2022のDMが届きました✨

故郷のお知り合いさん、友人に送ります📮

大賞作品が載っていて✨とても素敵です✨

また、近くなりましたら、お知らせ致します✨


暑さがありますから、皆さまも、美味しい旬のものからパワー貰って、ご自愛ください✨


良い一日をドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m