そばにあるもの♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

お散歩は、しばらく短めでした💧

もう、梅の季節なんですよね桜

開花宣言出ました✨

3年前には、沢山梅を見てました✨

近所の梅探しをしたいな音譜


オーダー製作、編み物をしてました



編みぐるみちゃん、仲間が増えました🐶

にこにこさんと、元気印?(笑)

好きな感じに出来て、嬉しいラブ

お人形は笑顔が良いですね✨


昨日の未明に、九州では大きめな地震がありまして💧

エリアメールが鳴ったので📲

しばらく眠れない夜でした。

こちらは揺れは大丈夫でしたが、住んだことがある、大分の様子を見まして📺💧

お知り合いさんに連絡してました。


ありがたいことに、皆様からお気遣いのメッセージなどいただきまして。

感謝しております🙇‍♀️


エリアメールが鳴ってから、ドキドキがなかなか治らなかったので💧

編んだ編みぐるみちゃんと寝ました。

子ども時代は、そんなこと無かったんですが、

編みぐるみと寝たのは初めてです💧


で、ふと。

そばにあったら、それだけで良い、編みぐるみちゃんも良いなーと。


今は、コロナ禍でなかなか人に会えなくて。

寂しかったり、心細いことがありますよね。

小さめな編みぐるみちゃんなんですが、

笑顔の編みぐるみちゃんを増やしたいな〜、と思いました✨


孫たちは、お気に入りのぬいぐるみがありまして。

リュックに入れて出かけるんですが、遊ぶわけでは無く(笑)。

一緒にお出かけ気分なんでしょうねー。


なんとなく、ホッとする、って大事かも✨


また、編みぐるみちゃん、増やしたくなりました


今回はワンちゃんにしましたが、

こうなったら(笑)



孫曰く、うさぎちゃん(笑)。

子どもたちから教えてもらうことも沢山ありますうさぎのぬいぐるみ


こちらの編みぐるみちゃんは、毛糸一玉で編めちゃうサイズです🧶


中身は、柔らかな綿ですが、重しになる、

小豆などを入れても良いかも。

お手玉作りを思い出します🤹‍♀️


雨が冷たい今日ですが、

オーダー製作も進めていきたいです🐦



良い1日をドキドキ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m