聞いていた歌、弾いていた歌。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪


お盆は雨が多くて、涼し目になったこちらです。

また雨が降り出しましたね。

皆様、どうぞお気をつけください。


お盆は、ゆっくり過ごしました。


昨日は、昔聞いていた歌をスマホから聞いてました音譜


子ども時代から、レコードやラジオを聞くのが好きだった私は、毎週のように、父とレコード屋さんに出かけてました。


幼稚園時代は、アニメの主題歌の他にも、父の影響で、シャンソンやアメリカの曲も良く聞いてましたね。




好きな歌でした。

生意気にも(笑)、ライブのアルバムを買ってもらったりしてました。

今でも、ジャケットの写真は覚えているものですね。


故郷にいた頃、最後に聞いていたのは、荒井由美さん。





これは、中学時代に、学園祭で歌っていた先輩がいて、それからユーミンを聴くようになりました。

先輩の真似をして、ピアノの楽譜買ってきて、一生懸命練習してましたね🎹


あと翳りゆく部屋、とか。




たまに、ピアノがある部屋に籠って、弾くのが好きでした。

バイエルしか終わってなくて、下手だったんですが(笑)。


もう弾けないだろうな(笑)。


雨が続いていたので、いろんな懐かしい歌を聴きながら、羊毛チクチク、編み編みしてました🧶


お墓参りも昨年から難しいですが、そんな過ごし方も良いかな、と思いました。


まだしばらく雨が続くようですので、皆さまもお気をつけください。


いただいた梨で、またケーキ、焼きましたよラブラブ


今回はちょっと、ブランデーをたらしてみました。

朝ごはんにも良いかも✨


秋になったら、おりんごのケーキも焼きたいな。


いただいた、鉢植えのお花が、もうじき開きそうです✨



大雨にかなり打たれましたが、逞しいものですね✨

百日草だけど、もっと頑張ってもらおう(笑)。


昨日は晴れたので、久々、あさんぽに。



きのこ発見✨


可愛いきのこでした🍄


季節は移り変わりますね。


引っ越してから初めての秋が来ます。


編み物も頑張ろう✨



良い1日を✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m