ハギレでかわゆい夏マスク。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今朝も日差しが強いです。
暑くなりましたねー。
こちら九州と、故郷岩手が、昼間は同じ気温なので、びっくりしてます。

そんな中。
私はまたおなかの風邪のようで💧
食べてなかったので、昨日は点滴さんでした^^;
点滴さん(笑)。

今は、病院も通常と違うやり方をしてるところがありますから、受診の際は、電話した方が良いですね。

私の場合は、症状ある人は午後から診察の内科です。
かかりつけ医があるのはありがたいです。

病院行く時は、市販の使い捨てマスクを使ってますが、
ステテコパンツのハギレを使ったマスクは可愛くなりましたラブラブ

眠い柴犬さん、かわゆいおねがい

縫い目は目をつぶって(笑)、マスク用のゴムがまだ来ないので、とりあえず、百均の、ヘアゴム用のゴムで。

サイズがちょっと小さめみたいでした、
女性用だったらしく。
形は、立体的ですから、息がしやすくて、夏用には良いですね。

好きな柄で作ったら楽しいですよね音譜

昨日、いろんなマスクの作り方を見てましたが、
大臣風マスクが人気のようで👀
知事風も見かけましたよー。

皆さん、すごいですね❗️

ミシンならあっという間だなー、と見てましたが、私には、手縫いする時間も楽しくて💕

一針一針に集中する時間が好きです。
やはり、子ども時代の体験からでしょうか。
枕カバーや、小物入れとか、よく作ってました。

昔の、足踏みミシンを習った際には、それも、楽しくて、要らない(笑)敷物を沢山縫ってました。
そんな光景は忘れないものですね。

それから、我が家には、男性陣の下着シャツが、同じ形のが沢山あるんですが、洗濯した際に、誰のか目印になるように、ハギレを襟に縫い付けました。


ニヤッと(笑)柴犬さん(笑)。
かわゆいでしょ❓(笑)
いずれ、取れそうですが^^;
その時は新しいのを(笑)。

ふと思いましたが、キモノヤーンの端も、目印には良いですね。

ハンカチや、マスクにも音譜

いただいたマスクには、刺繍が出来たらなー、と気持ちだけ(笑)。
刺繍も好きなんですが、苦手分野ではあります^^;

レース編みをくっつけても良いかな?

今だからこそ出来ることもありますね。

最近、嬉しいことが多々。
プレゼント企画に良く当たるんですキラキラ

初めてのキモノヤーンもそうだったんですが、
今回は、クッション用の中綿が当たりました🙌

それも、あみぐるみ用に欲しかった種類なので、楽しみですラブラブ

飲料水、キモノヤーン、中綿、カレンダー、などなど。
使いたいものが当たっているので、運が良いですね✨

せっかくいただいたものですので、良いものが作れますように音譜


熱中症にもお互い気をつけましょうね。


良い一日をドキドキ


⭐️minnecreema
そして、suzuriにて、作品販売中です♪
suzuriでは、8日まで、Tシャツ1000円引きセール開催中です音譜

ご覧くださいませラブラブ



作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクよりお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m